※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

みなさんの旦那様がいい旦那様すぎて、自分の旦那はいい旦那なのだろう…

みなさんの旦那様がいい旦那様すぎて、
自分の旦那はいい旦那なのだろうけど
そこまででもないっしょとか思ってしまう……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

いろんなものプレゼントしてくれたり
子供の面倒見ていてくれて、
私のひとりの時間作ってくれたり
食器洗ってくれたり、
やってくれている家庭の人多いもん(´・ω・`)

いい旦那様の条件てなんだとおもいますか?

高収入?思いやり?優しさ?顔?愛?
なんでしょうね( ´•_•` )

コメント

あこママ

自分が良いと思ったら良いんじゃないでしょうか?

隣の芝生は青く見えるってよく言うじゃないですか(^^)

  • なな

    なな

    なるほどーʔ•̫͡•ʔ
    自分が良ければ良し、ですね(`・ω・´)

    • 6月7日
  • あこママ

    あこママ

    そうですよ(^^)
    条件なんてないと思いますし!

    • 6月7日
そら

やっぱり愛情溢れる思いやりが一番だと感じます( ¨̮ )
収入も生活や精神的余裕のためには必要だけど。

  • なな

    なな

    そうですね(*´ー`*)
    やはり愛があれば、ですね✨

    • 6月7日
みーちゃま

自分がそう思えたら良くないですか??

うちはプレゼントはくれないし、子供の面倒見ないし、食器も洗わないですよ!
子供産まれてもパチンコやめないし、物音気を使わないし、口悪い。。

でも休みの日にトイレと風呂掃除してくれます。給料日にお金渡してくれます。あと、運転は絶対してくれます。あとは...出かける時に、気を付けてねとか言ってくれます。

収入も高くはないですが、私には出来た夫ですよ( ´ ▽ ` )
平凡に暮らせてるのは夫のお陰ですからね~これ以上は望みません!

  • なな

    なな

    みなさん素敵な旦那さんお持ちやなぁと思って、実際うちの人は普通程度なんかなぁと思っていましたが、自分が良ければ💓ですね✨

    • 6月7日
はんちゃん

思いやりや愛情じゃないですかね?
自分がいいと思ったら良い、ごもっともだと思います(*^◯^*)

妻のことを想って生活してくれるその心が大切なんじゃないかな?って私は思います。

私もプレゼントとかもらう事はありません!
本当にクソな人と結婚してしまった!!!って思ってたけど、私は逆にママリを見ていて自分の旦那は良い旦那なんだなって思えました^_^;

最近は自分も幸せになる為に自分が変わろうと思うようになりました!

  • なな

    なな

    なるほど( ´•_•` )
    うちはよく色々買ってくれたりするんですが、結構そういう方もいらっしゃるから、普通のことなんじゃないかなぁって思ってました(´・ω・`)
    わたしも自分の旦那幸せにしたいです(*´ー`*)

    • 6月7日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ななさんは専業主婦ですか?
    旦那さんが働いて稼いだお金で生活させてくれているって事だけでも良い旦那さんなんじゃないですかね⭐︎

    うちの主人は主人から買ってくれる事はありません。でも渡してくれているお金は好きに使っていいよってスタイルです。
    私的には主人から喜ぶと思って〜と小さい物でも(スイーツとか)買ってきてくれる事とかそれだけでも愛情ある行為だなって思います!妻のことを考えての行動なので!
    私はそれがほしいです笑

    今まで喧嘩ばかりでしたが、それで思ったのは普通ってなんなのかなって。
    私が普通だと思ってた事は旦那からしたら別に普通じゃなかったり価値観の違いなのかなと思います。

    うちの主人はそうゆうところがないけど
    育児はいる時はお風呂もオムツもやってくれるし、数少ない休みは私達に使ってくれるし、お金も不自由ない位いれてくれるので良い主人なんだなって最近思えるようになりました。笑

    • 6月7日
もこもこ

自分が期待されるとプレッシャーで潰れるタイプなので、夫に高望みはしていません笑
だから私にとっては未熟で怠け者な私を受け入れて、文句言わずに穏やかに暮らしてくれているだけでありがたい旦那さまです🤣
家庭によって良し悪しの基準は複雑ですよね💦
私みたいにゆる〜くしていたい人もいれば、ピシッと家事をこなしているんだから旦那様にもしっかりしていて欲しい‼️って方もいます。
なので私からの結論としては良い旦那様の条件は相性とバランス…です💕

  • なな

    なな

    うちはもう俄然ゆるくです(笑)
    ご飯は作るの疲れたら出前か外食とかザラです(笑)
    相性とバランス、とっても大切ですね(`・ω・´)

    • 6月7日
もえ(・ω・。)

自分が優しいって思ったらイィ旦那さんですかね(*・ω・)

  • なな

    なな

    やっぱり優しさ大切ですよね٩(๑′∀ ‵๑)۶

    • 6月7日
ハラ

パーフェクトな旦那なんて、いないので笑
うちも家事一切やりません
本当に子どもか!と思うところもありますが、
ステキなところもたくさんあって、感謝してますよ!

ママリに愚痴を書くか、のろけを書くかの違いかな(・∀・)
愚痴の方読んでたら、旦那がマシに思えてきます笑

  • なな

    なな

    あー、それ分かります…
    惚気聞くと羨ましくなるし、
    愚痴を聞くと、恵まれてんな、と思う不思議ですよね(笑)

    • 6月7日
A

自分がいい旦那と思えばいい旦那です(^ν^)
誰かと比べたら旦那さんも可哀想だし逆に
私も比べられたりあの奥さんはとか言われたら腹立ちますしその人と結婚しろよって
思ってしまうと思います(T_T)

私だけいいところ知ってればいいし
幸せならいいのかなって思います(^ν^)

やってくれるだろうとかは駄目で
お願いした方が早いし動いてくれるから
それだけで十分です\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

収入もそこまで言い訳でもないし
普通ですけど幸せでこの人でいいって思ったのが間違いじゃなかったと思えればいいと思います(^ν^)

  • なな

    なな

    なるほど(´・ω・`)
    うちの旦那は、食器洗ったり、ゴミ捨てに言ってくれたりするのですが、
    こんな優しい旦那いないぞ〜(笑)と
    冗談めかして言ってきたりするので、
    実際そういう旦那さんも大勢いるよなぁと思ってしまいました(´・ω・`)

    • 6月7日
💋

旦那の条件はただ家に帰って来てくれることだと思ってます
それ以上は求めずしてくれたらありがとうと伝えます
働いてない人愛されてない人優しさがない人思いやりがない人かっこいいとは言えない顔の人でも嫁がいたり子供がいたり家庭があったりするわけで。
そんなん求めなかったら成り立つんじゃないかなと思いました😆
愛されてることも当たり前ではないので(^_^)
仮面夫婦は多いですよ(^ ^)
私は求めてないので素直にありがとうと言えるのかなと思ってます!

  • なな

    なな

    仮面夫婦……怖いですね😖
    わたしも、最近よく自然とありがとうと言えるようになってきました♩¨̮⑅*
    帰ってきたいと思える家庭、頑張ります(´◠ω◠`)

    • 6月7日
  • 💋

    💋


    それが当たり前のようになってるのが怖いものですよね(゚ω゚)
    インターネットの普及もその原因の1つだと思います(^_^)

    求めない当たり前と思わないそれが1番大切な気がします(^_^)

    • 6月7日