※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

病院から血糖値の再検査のお知らせが届いた女性。つわり中に尿糖が高くなり、血液検査や子宮頚がん検査を受けた際にオレンジジュースを飲んでしまい、再検査が必要か不安。検査前はつわりが少し落ち着いていたが、検査後はつわりが悪化し、検査を受けるのがつらいと感じている。つわりが収まってからの検査は難しいか不安。125の数値で再検査が必要か悩んでいる。

本日血糖値の再検査とゆう紙が病院から届きました

健診前に
ゆかりおにぎり一個と
つわりが本当にひどく
なっちゃんオレンジをゆういつのめて
そのまま
尿検査したら
尿糖が高いていわれたけど
つわり中は体重が増えなければ
大丈夫といわれました

でもその後
初めての母子手帳の交付権を使う時で
血液検査と子宮頚がんの検査とかが
ありました

その注射する前に
なっちゃんおれんじも
ぐびぐびのんでしまいました

なので
血糖値の再検査がきたのかなー?て思いました
ちなみに125の数値です!

この検診の前までつわりちょっとだけ
落ち着いてきたなー?ておもってたんですけど
検診終わってから
もー毎日毎日すごい辛いつわりなんです

2時間時間かかるていわれたけど
耐えれる気がしません

最悪つわり終わってから
検査するていうのは難しいのでしょうか😞

コメント

もちもちちくわぶ

病院に相談された方がよいと思います(^_^;)
その状態だとなんど検査しても結果は同じだと思いますし。

あーぴっ🌼

血液検査の前は甘いものは取らないほうがいいかもしれないですね😫
つわりが辛いことを病院に話ししてみてはどうですか?数値もそんなに高くないのでもしかしたら落ち着くまで様子見ましょうと言われるかもしれないですよ(^^)

さくらもち☆

私は14w辺りで一度血糖ひっかかりました。(採血直前までトースト二枚頬張っていたためだと思います(^_^;) )ですが、つわりがひどく検査前の夜は何も飲まないでと言われていたのに気持ち悪くてアセロラジュースをコップ1杯我慢しきれず飲みました。検査当日にそのことを伝えたところ、つわりが終わってから検査しなおしましょうと言われ、延期になりました。それから21wまでつわりに悩み、つい最近24wの健診の時に負荷検査しました。結果は数値をかなり下回る陰性でなんにも問題はありませんでした。 普段の血圧も落ち着いているし糖尿病なわけがないと思って過ごしていましたが案の定でした。

でも、看護師さんから血糖ではなく、尿糖が高く出ているのは直前の食事関係ないと言われて毎回ひやひやでしたが、健診時尿糖は一切でてませんでした。尿糖出ていると糖尿病の可能性はあると思います。

つわりがひどいひとでも数値によってはつわり中に検査をして早めに対処しなくてはいけない方もいるそうなので、病院でつわりの状態について説明してみて病院での判断を仰ぐといいと思います。