※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまん
妊娠・出産

妊娠中、胎動が下の方で感じられ、不安です。先生は異常なしと言ってくれましたが、同じ経験の方いますか?

妊娠六ヶ月 21週3日の妊婦です。

胎動についてなのですが
すごく下の方で感じていて
いかにも飛び出て来そうなそんな感じが続いています。
検診での腹部エコーでもかなり下の方までゼリーを塗られます。
先生は異常はないよと言ってくれますがやはり不安で...
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

のんこ

先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますし、まだ赤ちゃんはお腹の中を自由に動き回れるので色々な場所で胎動があるのは普通ですよ😊
私も膀胱付近で動かれると、おしっこは出ないのにトイレに行きたくて仕方なくなります💦

• たまん

たまん

そうですよね😊
    一人目の時どんな感じだったか全然覚えてなくて...
    ありがとうございます💓

• 6月7日
mamari

私はいま22w5dですが、同じですよー!恥骨上あたりだったりいろいろ。お尻の方に響いてくることもあります( ´◡͐︎`)

• たまん

たまん

それはよかったです(´・_・`)
    ありがとうございます😊

• 6月7日
あいあい

予定日21w2dです💕

それすごくわかります!!!
不安で切迫のこととか入院のこととか
よく聞くので私も赤ちゃんも大丈夫かなと心配でした!
最近検診があり、お腹の少しのはりと
下腹部の感じが気になり
どうなんですか?と先生に聞いたところ子宮こう?長さもしっかりあるし全然問題ないよと言われました。それでも少し不安だったのですが、今までも大丈夫だったんだし、絶対に今は大丈夫!と言ってもらえてとても安心できましたかお

• たまん

たまん

予定日同じくらいですね😊
    やっぱりちょっとしたことでも気になっちゃいますよね!
    一人目の時がどんな感じだったか覚えてないので、調べては不安になっての繰り返しで(。•́︿•̀。)
    子宮頸管の長さですかね?
    私の場合、一人目のときに子宮頸管が短くなり、入院していたので安静にしつつ頑張ろうと思います!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶
    コメントありがとうございました😊

• 6月7日
あいあい

途中で送ってしまいました😂笑
もしいつもと違う!!!ってなったら病院きてねと言ってもらえて、今までそんなこと言われたことなかったのですが笑 初めて安心できました(^^)
たしかに今まで自分の身体不安ながらも大丈夫だったんだし、信じようと思ってます!!!
不安もたくさんありますが、一緒に頑張りましょうね😂💕