※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays
ココロ・悩み

女友達が旦那に私のことを悪く言って大げんかになり、その女友達が問題があると思われています。関係を切るべきか悩んでいます。

女友達のことでちょっとイライラしてます!長文ですが聞いてくださる方いたらお願いします。
私と旦那と女友達は同級生です。
この前旦那に久々に電話かかってきたみたいで頼み事をしたみたいなんです。それだけなら全然良いのですが頼み事の他に告げ口みたいなことをされてその後旦那と大げんかになってしまいました。
その内容は「A(私)の家に遊びに行った時シュークリーム人数分買ってったんだけどAはアイツにはとっておかなくていいよね!って言ってたよ!AがB(旦那)のことアイツ呼ばわりしてたのが印象的だったんだよね!あとBの両親が日用品持ってAの家に来た時マンションの下まで子供連れて行くのめんどくさいって言ってたよ!」
というものでした。
シュークリームの件は私は甘いものを持ってきてもらったので嬉しくてアイツにはとっておかなくていいよね!と冗談っぽくテンション高めに言った記憶がありますが普段からアイツ呼ばわりはしてません。
義理両親の件は日用品持ってきてもらったりして感謝してるし、嫌いとかじゃないんだけど雨の日とかもあるし、たまーに下まで行くのめんどくさいって思っちゃう時あるってボソっと言いました。

言ってしまったことはとても反省してますし、その後旦那に謝りました。でもわざわざこんなこと旦那に言うとか性格悪くないですか?
喧嘩をさせたいのでしょうか?
頼み事の件も友達から私には一切の連絡もなく旦那に電話かけていて本来の用件は頼み事じゃなく告げ口だったんだなって気がしています。そのあとも私と平然と会っていて最近旦那とどうなの?と聞いてきたりしてました。

過去にも私にウチの旦那はAの旦那のことあまり好きじゃないとかわざわざ私に言わなくてもいいでしょって思うことを言ってきたり、とにかく昔から問題のある子で気も強いです。
女友達とは小さい頃からの付き合いだし、私の子供と女友達の子供も同い年なので今まで我慢して付き合ってきましたがもう限界で縁を切ろうかと思っています。
今回の件直接本人に言ってから縁を切ろうか、言わずにフェードアウトする感じで縁を切ろうか悩んでますが皆さんだったらどうしますか?

コメント

れおぴ

私ならなにも言わず切ります。
たぶんそういう人はなにか言ったらまた旦那の方に告げ口してくるとおもいます。たぶん言わなくてもするんだとおもうんですけど、どうせ告げ口されるならなにも言わず切った方が楽かなと、

  • ays

    ays

    そうですよね💦
    フェードアウトするのがいいかもしれないですね!参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
deleted user

どんな相手だろうと男女の仲を引き裂きたいタイプの人なんじゃないですか?笑
よくいるパターンの!
それか旦那さんのことを気に入ってるんだと思います。

直接言った方がスッキリしますが、もし子どもに何かされた時が怖いので、私だったら少しずつ距離を置いていきます。
あと男の人の前では猫かぶってる可能性大なので、旦那にはこういう人でこういう理由で距離を置くねってことを説明しますね!
じゃないとこっちが悪者扱いされると思います。

  • ays

    ays

    自分より幸せになられるのが嫌っていうのが言わなくても伝わってくるタイプで悪口大好きな子です😅
    3人とも中学の同級生で地元に住んでるので距離を置いてもしばらくするとどっかで繋がってしまったりと腐れ縁みたいな感じでした。でもウラさんの言う通り子供に何かされたら怖いので少しずつフェードアウトして縁を切ります!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月7日
SAYAKA2525

私だったら冗談でも旦那さんの事は友達に話しませんよ💦
その友達と旦那さんとの繋がりがあるのはめんどくさいです😅なんか話したら筒抜け、私も一瞬喧嘩させたいのかなと思いました😵今後、冗談でも旦那さんの事を言うのはやめた方がいいのかと感じました💦
何も言わずに切った方がいいんじゃないですかね?言ったところで何か言われそうなので…。

  • ays

    ays

    私もバカでした😫そーゆー子だってわかってるのにポロっと言ってしまって後悔してます😓
    刺激せず縁切りしたほうが良さそうですね!
    参考になりました!回答ありがとうございます😊

    • 6月7日