※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

お腹のチクチク不安です。妊婦21wで胎動はあるが、チクチクが怖い。経験者のアドバイスをお願いします。


日付変わって今日で21wの初妊婦です。

20w頃から胎動も感じ始め、嬉しさが増しました。
しかし。ちょっと不安なので相談させて下さい。

昨日?くらいからお臍の周辺がチクチク。
痛いとかではなく、チクチクするなー的な?
低温火傷したようなチクチク?ヒリヒリ感がありました。
今日は下腹部?恥骨?子宮?あたり(上手く説明できない‥)
あ、パンツ履いた時のゴムの少し下あたりでしょうか?
がチクチクします。痛いとかではなく、チクチク。
これは大丈夫なのかすごい不安です‥

胎動はちゃんとありますが、どうもこのチクチクが
怖くて怖くて‥

こんな経験あった方とかいましたら
ぜひ、アドバイスお願いします(;ω;)

コメント

ルルラン

子宮が大きくなってるんだと思います。今までは別の場所でも痛みなどなかったですか?

  • あゆむん

    あゆむん

    子宮が大きくなってきての痛みなんでしょうかね?
    今までは骨盤がピキッとしたりはありました😭

    • 6月7日
  • ルルラン

    ルルラン

    私は初期の時には鈍痛やチクチクや生理痛のような痛みもあり、ほんとに心配しましたが安定期に入ってからはまた違う所の痛みがありました。それこそチクチク!ってのが…でも安定期に入ってるので気持ち的にも楽で立つときとかユックリ立たないとピキーン!ってなるときもありました。

    • 6月7日
  • あゆむん

    あゆむん

    なんか、胎動あるので大丈夫なんでしょうけど、やっぱり痛みとかあるとすごい不安になっちゃうものですよね‥
    あ、私もです!私も座って立ち上がろうとするとピキッて、立てなくなります‥😱😱

    • 6月7日
Toto

たぶん子宮が広がってる痛みかなぁと思います💡
私もちょうど同じ週数くらいに同じ箇所がちくちく痛んで夜中目覚めて病院行ったところ、そう診断されました!

  • あゆむん

    あゆむん

    子宮が大きくなってくると、こんなチクチクするんですね😱
    なんか、少しの痛みも不安になるので恐ろしいです(;ω;)

    • 6月7日
  • Toto

    Toto

    不安ですよね😞
    私も結構痛かったので心配になったことを覚えてます。
    でも一応病院行ってみた方がいいかもしれませんね💡

    • 6月7日
  • あゆむん

    あゆむん

    なんか、ちょっとした事でも不安になってしまうので‥(;ω;)
    すごーく痛いとかではなく、刺されてるようなチクチク感です😭
    ずっと続くようなら病院に相談するのが1番安心ですよね😭😭

    • 6月7日
y

チクチクした痛みは子宮が大きくなる時に起こる事があります。痛いなーと思ったらゆっくり休むといいですよ。あまりにも長く続いたり頻繁にあるようなら、産院に相談してみてもいいと思います。

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり子宮が大きくなってきての痛みなんですね!
    なんか、さっきよりは落ち着きましたが、間を置いてチクチクします(;ω;)
    そうですね、ちょっと続くようなら不安なので相談はしてみようと思います!

    • 6月7日
YUR

初めての胎動は感動ですよね~😍
ほんとにいるんだって感じでした😊
後期なったらめちゃくちゃうごきますよ😭👍
それもまた楽しみにしててくださいね😍❤️ʬʬʬ

わたしのときもチクチクする感じありました🙂

  • あゆむん

    あゆむん

    いやほんと胎動くるまでは、いつくるの?生きてるの?ねぇ😭😭って感じでしたけど、胎動を初めて感じた日はもう感動でした(;ω;)♡
    胎動を動画で撮ろうとすると、ピタっと止まってぜんぜん撮らせてくれません😂
    撮ってもまだわからないかもですけど‥
    前回の検診もお股は見せてくれないしで、恥ずかしがり屋なのでしょうかね。笑笑

    こんな嬉しさが増した中で、やっぱりちょっとの痛みとか、お腹の冷えとか、少し胎動がないだけでほんと不安になってしまいます‥(;ω;)

    • 6月7日
  • YUR

    YUR

    分かります~動画撮ろうとすると止まりますよね😭😭
    大丈夫ですよ👍後期になったらたくさん撮らしてくれますよ😍❤️ʬʬʬ
    私も何回か動画残してます😉💓ʬʬʬ
    ほんとかわいー👼❤️❤️❤️❤️

    少しの事で不安になりますよね!w
    でも大丈夫ですよ😍👍
    楽しくマタニティー生活送りましょ😭
    あっとゆーまだし!😉💓

    • 6月7日