※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

束縛がひどい旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか( ¯ω¯ )?よければ…

束縛がひどい旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか( ¯ω¯ )?よければお話しませんか😅?
うちの旦那は付き合ってる頃から多少あったのですが、最近は更にひどくなりました。

・下の子が生まれ、子供二人揃って環境が整えば保育園に通わせて私も働きたいと言っていたのに、最近になって「保育園通わせるのは大事だけど、その間働くんじゃなくて内職でいいんじゃない?働かないで家に居てほしい」「子供の面倒も俺の事も一番にしてほしい」など。

・連絡は毎日欠かさずするように。
「起きた」「ご飯」「散歩」「帰宅」「お風呂」等の連絡をして、掛けた電話にすぐ出る→出ないと「何してた?」「なんで出ないの?」と後々うるさい。

挙げたらきりがないんです。最近はもう鬱陶しくて。
働かなくてもいいと言われてるのは嬉しいことだったんですが、私が働きたいと言っても「職場に友達欲しいだけでしょ」とか「人と関わりたいだけ」など。
それに働かなくても旦那の収入だけで十分やりくり出来るならまだしも、別に余裕ないし、毎月いっぱいいっぱいです。
産婦人科でよくお話してた方とラインを交換したら「なんでLINE教えるの?」とか。

心配性なのはよく分かるんですが、もう子供じゃないしいい加減疲れるってことがあります(´°ω°)
同じような方いらっしゃいますか???また改善された方など居たらお話聞きたいです・・・!

コメント

くじらまる

私の旦那も束縛がキツイです 😅

子どもを妊娠してからですかね、まあまあ落ち着きました … が

・外出してきます、ただいまLINE
 旦那への「お仕事頑張ってね&お仕事お疲れ様LINE」
 ゴミ捨てに行ってきます・ただいまLINE

・LINEはすぐに返信

これはもう日常化してしまって、麻痺しました 笑

私の旦那もそうです
家にいて欲しい、働くのなら厨房の食器洗い等、人と関わる仕事は駄目だ
と言われてます

何でライン教えるの?
これでいっとき喧嘩しました!笑
そのあと異性の連絡先全除去したのも良い思い出です

子供ができたとわかった妊娠中はどうでしたか??
私のところは、落ち着いてます
自分の子供がお腹にいるからと、安心してるんでしょうか
産まれてからまた激しくなるのかと思うとキツいです 笑

• ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    回答ありがとうございます!
    お子さん生まれてから落ち着いたんですか!うちは逆です(´・ω・`;)

LINEってずっとしてると麻痺してて、私も同じように何かするにも連絡するようになりました・・・後々うるさくなるので(T_T)

同じですね( °_° )
    うちは「人と関わることで私が話したり外の環境に出れる」って言うと「そんなに外出たい?」「浮気したいの?」とか。ただ働きたいっていえばすぐこうなるんです。

うちも付き合ってる頃に異性の連絡先すべて消しました(笑)
    私が皆友達!タイプだったのでそりゃあ周りはみんなびっくりしてましたがか、遊びに行くのもダメ、出かけるのもダメ、でとにかく人と会ってないんです(笑)

妊娠中は私が怪我したりしたら困るって外出もなるべく控えて・・・って優しい感じでしたが、生まれてからはもっとひどくなった気がします(´ε`;)

• 6月7日
  • くじらまる

くじらまる

毎日同じ時間に、同じ内容のLINEを送ってロボットみたいです
    自分で気味悪く感じますけど、それでも旦那は満足みたいです 笑

一度、お疲れ様のLINEを忘れた時は
    仕事をして帰ってくるの、もう当たり前になったんだねと労う気持ちが無い取られ、終いにはどこに行ってたのが始まりました

連絡先消されたんですね !
    なかなか似てる人がいないので、嬉しいって言うと変ですけど、新鮮です 笑

スマホ、1日会社に連れて行かれたことがありました
    鍵もかけられて、外出るなよみたいな 笑
    妊娠中、友達という友達に会ってないので寂しいです

ちょい監禁みたいに、自分がしたくせに
    自分の服や好きな物を何も買わなくて心配だ、もっと勝手良いんだよ とか言ってきて恋愛欠乏症何でしょうね、沢山好きって言うようにしたり、貴方だけですって言うのをアピールしてやっと落ち着きました 笑

• 6月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も同じで「起きた」とか機械的に送ってます(笑)もうめんどくさいですけど、送らなかった方がめんどくさいので諦めてます(´°ω°)

たまに母が来たり妹が来たりするんですが、ちょっと連絡遅れると「ほんとに妹かよ」とか。どこいってたとか聞かれるの鬱陶しいですよね( -"- )

私も嬉しいです!!!こうしてお話してると、私だけじゃなくてよかった・・・って思います(笑)

私も結婚して出産して友達と連絡取ることも会うことも無かったのでよく分かります・・・。久しぶりに女友達から連絡きて「元気?」とかLINE来て少し会話してると「会う気?」とか「いつまでLINEしてんだよ」とか。

めちゃくちゃ分かります( ¯ω¯ )うちもあれダメこれダメでやられてて爆発すると「洋服買っていいよ」とか「外食しよう」とか始まります。わざと感?というか、私が出かけたいとか言われないようにって言うのが見え見えなのでほんと嫌です(´°ω°)

そういうアピール大切なんですね・・・。私はもううんざりなのでしてないです( -"- )

• 6月7日
  • くじらまる

くじらまる

送らなかったほうが面倒くさい!その気持ちわかります

そうなんです!
    付き合ってる時から、ダルくっていい方は駄目ですけど、外にも出られない監視されてるってストレスで病みそうな時に限って外食に行ったりどこか緩ませるんですよね !

こんなに愛してくれる人もなかなかいないと思いますけど 笑

旦那は自分から返信しないのでLINEの履歴みても私の
    仕事頑張ってね、お買い物行ってきます、おつかれさまです ばかりで楽しくないです(

• 6月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

めんどくさくなりますよね(´・ω・`;)
    まあ送り続けて旦那が納得してるならそれでいいけど、少し頻度減らしたいし疲れることがあります(><)

ほんとですよね~。緩ませて「この間洋服買ったりご飯食べたりしたじゃん」みたいに言ってくることもあるし。いやいや、それ貴方が私を黙らせたくて連れてっただけでしょ?みたいな感じです(笑)

それは確かにそう思いますよね(笑)
    わたしも旦那も実家とは疎遠なので、旦那が居なかったらどうなってたかな・・・とか。何だかんだ旦那で良かったって思ってる自分もいます(笑)

めちゃくちゃ分かります~。
    なんなら旦那既読もしないし、携帯の画面に出てきてる(私からのLINEが開かなくても読める)のでつまらないですよ(笑)

• 6月8日
sarasara

私の主人も束縛してきます…😅しかも、甘える人で私がいなきゃ生きていけないと言ってきます😅服装も注意されますし、今何してるの?って電話もかかってきます😅ラインでも今何してるの?と聞いてきたりするので聞かれる前に1日の日記のようにラインに綴ってますよ(笑)(笑)ちょっと子供達見てもらってでかけた日には何時に帰ってくるの?と着信履歴がすごいし😅

• ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(T_T)
    回答ありがとうございます!
    私の旦那も同じです~甘えて甘えて「俺はこんなにお前が好きなのに、お前はなんで外で働きたいとか言うの?家にいてほしいのに」とか。電話かかってくるんですね!うちの旦那は連絡しろと言う割に全然自分は連絡返してこないです。
    同じですね(><)LINEないとダメなのか?っていつも思ってます。

• 6月7日