※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

夜泣きで疲れています。昼夜問わず泣き続け、睡眠不足でめまいも。イライラが募り発狂しそうです。

もう夜泣きに耐えられません😭😭😭
2時間おきに起きて泣いて、ひどい時は3時間泣き続けます。
授乳しても抱っこしてもトントンしても寝ない!
昨日と今日は1時間おきに起きます。
イ一生続くわけじゃないし、ライラしても仕方ないと分かっていても、泣き出すたびにイライラしてしまい余計に疲れます。

睡眠不足と疲れで、昨日からめまいも出てきました。
もうほんとに夜泣きがムカつきます。
発狂しそうです。

コメント

マッドハッター

つらいですよね(汗)もう試してたらすみませんけど添い乳いかがですか❓
私はそれで、イライラ解決したので( ;∀;)

  • amam

    amam

    新生児の頃より辛いです😭
    添い乳で寝てくれるときもあるのですが、やっぱりすぐ起きてしまいます😭
    夜泣き界の猛者です…

    • 6月7日
riri.

私もちょうど8カ月の頃その状態でしたm(_ _)mつらいですよね。その頃私はやつれていたとおもいます。
夜泣きを機会に夜間断乳を決意しました!何をしても泣きやまないなら夜間断乳んしてみてはどうですか?
何週間かかかりましたがある日をさかいに夜中の寝る時間が長くなり今では夜9時ごろから朝6時ごろまで爆睡してます!

  • amam

    amam

    夜泣きは8か月頃と聞きますし、今がピークなんでしょうか😞

    夜間断乳、よく耳にするのですがどんなものかよく分かっていません💦
    起きても授乳せずに抱っこ等で乗り切るうちに、夜中起きなくなるということですか?

    • 6月7日
  • riri.

    riri.

    夜間だけ授乳しないことです!
    抱っこや他のことで乗り切るうちに起きなくなる感じですね^_^
    ただ、絶対ではないので、、、
    大変なひともいればすんなり3日くらいでいく人もいるみたいです。
    私は夜間断乳して夜泣きが終わりました!

    • 6月7日
ちょろりん

夜寝る前はミルクとかはどうですか??
完母にこだわってらっしゃったら無理ですが…

  • amam

    amam

    完母ですが特にこだわっているわけではないのでミルクでも大丈夫です。
    寝るときは授乳してそのまま寝落ちなので寝かしつけが心配ですが…
    腹持ちするミルクにしたらマシになりますか😞?

    • 6月7日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    母乳が出なくて3ヶ月で完ミになりましたが、夜中起きる事がはほぼ無いですよ(*^^*)
    ミルクでも飲みながら寝てくれたりするので、1度試してみてもいいかも?と思いました!
    歯が生える頃にグズグズなって、夜中ちょこちょこ起きるだけでイライラしちゃうのに3時間も泣かれたら辛すぎますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    少しでもマシになるといいですね!!

    • 6月7日
  • amam

    amam

    そうだったんですね!
    私も最近母乳の出が良くない気がするのでミルクにしてみようかなぁ…
    哺乳瓶がダメなのですが、ストローでも大丈夫ですか(><)?
    精神的にも余裕がなくなってきて辛いです😭
    頑張ります😭

    • 6月7日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    飲んでくれれば大丈夫だと思います(^^)
    大変ですが、頑張って下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 6月7日
mo

毎日お疲れ様ですm(__)mm(__)m
うちも下が1才前までは夜泣きすごくて授乳に頼っていたら未だに泣くとおっぱいにやってきます(*_*)
うんちはでていますか?夜中だけですか??
赤ちゃんはまだ眠い、寝る、っていう感覚がわからなくて、しんじゃう、や消えちゃうっていう恐怖な感覚で泣くと聞いたことがあります。
怖くて泣いてると思って私は乗り越えました(>_<)!
あと足の裏をマッサージすると 落ち着くらしいので優しく温めてあげるようにマッサージしてみてあげてください❤長々失礼しましたm(__)mお互いがんばりましょう😌

  • amam

    amam

    1歳前まで…😨😨😨
    moさんもとても大変でしたね💦
    うんちは日中出ています(><)
    新生児の頃は、まだうまく寝られないんだなと思えたのですが、今は"この前まで長時間寝てくれたじゃん!"とイライラしてしまいます😭
    足裏マッサージはしたことなかったので試して見ます(><)

    • 6月7日
ママリ

3時間泣き続けるのはきついですねー∑(ノ)゚д゚(ヾ)
1時間おきとか、こっちもうつらうつらでイライラするの分かります。
朝になって冷静になるとイライラしたこと反省したり( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
睡眠不足は1番悪影響ですよねー。
夜泣きはすぐに無くなるものではないので、日中に一時保育や預けられる方がいたら一旦沢山休んでリフレッシュしていく方法がいいかもですねー( ˊ• ·̭ •̥ )

  • amam

    amam

    そんなに泣くくらいなら寝れば良いじゃん…って思ってしまいます😭
    毎日朝は反省です…
    土日どちらか旦那に預けて昼寝するなりリフレッシュしたいです(><)

    • 6月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちは7ヶ月のとき夜中ピークでした😭
思い切って7ヶ月半で断乳に踏みきり
ました!!
初めの3日ぐらいは寝不足ですが
だんだん寝る時間が伸びて、
今まで夜中三時間おきだったのですが
断乳成功して、
夜9時に最後のミルクで次は朝6時まで
寝てくれるようになりましたよ!

参考までに😋💕

  • amam

    amam

    断乳して脱水になったりしませんか?
    寝汗がすごいので心配です💦
    あと、何が何でもおっぱいがないと狂ったように泣き続けるのですがそれでも断乳できますか😭?

    • 6月7日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    初めはかわいそうで心折れかけでしたが、
    ミルクがなくても胃袋は大丈夫に
    なっていると小児科の先生に教わり、
    踏み切った感じです😭😭

    でも今はまだミルクも必要不可欠な時期
    なので
    無理に辞めさせる必要はないと思いますよ😊
    主さんと、赤ちゃんとのタイミングも
    大事だと思います♡

    • 6月7日
  • amam

    amam

    そうなんですね、小児科の先生がそう言うなら安心です(><)
    おっぱい飲んでも寝ないなら断乳した方が楽な気もします…💦
    3日頑張る体力が回復したらやってみます😭

    • 6月7日
みぃ

夜泣き辛いですよね!
誰か代わりに見てくれる人いませんか?
私も夜泣きの時は参ったので、少し放置しました!泣くだけ泣かせた事もありました!だって、何しても泣くんだもん(´-`).。oO
Atmさんだけではないですよ!みんなイライラしてます(^-^)大丈夫!

  • amam

    amam

    代わりに見てくれる人はいないです😢
    まさに今放置しちゃってます😭
    虐待と思われてそのうち通報されないか毎晩ヒヤヒヤします…💦

    • 6月7日
y

夜間断乳をしてみたらどうですか?

  • amam

    amam

    おっぱいがないと狂ったように何時間も泣き続けます😭

    • 6月7日
  • y

    それでもいつかは卒乳しなければいけませんし、夜間断乳すると寝てくれるようになりますよ。泣かれるのもツライですが、、、。

    • 6月7日
chas☺︎︎

夜泣き辛いですよね( •́ㅿ•̀ )
イライラしてしまいますよね!
息子もそんな感じでした💦
2.3時間平気で泣いてました!
泣いたら抱っこしても何しても泣き止まないし、自分もいっぱいいっぱいになってよく一緒に泣いてました!!
疲れて寝ても置くと泣いたりしてたので、上に乗せて寝たり座って寝てました(´-ωก`)
授乳したら泣きやんで寝てくれるといいんですけどね!

息子は未だにお乳が好きで自分で飲みにきていつの間にか寝てますw笑
1歳くらいから楽になりました◡̈⃝︎

  • amam

    amam

    ほんと、何しても泣きやみません😭😭😭
    そのうち手を上げてしまいそうで怖いです😭
    楽になってくれるのを待ちます😞

    • 6月7日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    抱っこして泣き止むの待つことしかできませんよね( •́ㅿ•̀ )

    睡眠不足が続くと参っちゃいますよ😂
    お子さんが寝てる時は休んでくださいね('ω')!!

    • 6月7日
ショコラ

日々の育児、本当にお疲れさまです。

うちはまだ5ヶ月で夜泣きはしないですが、やはり7、8ヶ月になるとやってくるんだなと勉強になりました。

何しても泣き止まないって聞いたのですが、私が聞いたのは夜間授乳をやめると赤ちゃんも夜はおっぱいもらえないってわかってくるみたいで、夜泣きがなくなるって先輩ママが言ってました!ただ、泣いてもあげない!ってママの強い意志というか、お互いに我慢して耐えないとみたいです。

睡眠不足は本当にキツイですよね。
心配です(´;ω;`)

  • amam

    amam

    8か月で夜泣きが始まるまでは、毎日21時から8時まで寝てくれる超良い子でした。
    突然やってきて、日に日に悪化します。

    一度夜間断乳やネントレを試みましたが3時間泣き叫ばれて地獄のようで私には無理でした…。
    意志とか我慢って次元じゃなかったです😭
    でも乗り越えてやってる人もいるんだなと思うと、本当に本当に尊敬しかないです!!

    お互い頑張りましょう〜✨

    • 6月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    ひぃぃぃい!!!

    うちも今は、21時頃寝て、朝は6時くらいまで寝てくれる超良い子ちゃんなので(´;ω;`)

    きっと私も夜間断乳する意志とか我慢できないと思います💦💦💦

    3時間泣き叫ばれる。。。新生児の頃を思い出します。

    頑張って下さい(´;ω;`)心から応援してます!

    • 6月7日
  • amam

    amam

    今のうちにゆっくり休んで体力残しておいて下さいね!

    ママリで夜間断乳のトピックを見ていて、大変ながらも頑張れるかなと思っていましたが甘かったです…😭

    ありがとうございます、嬉しいです!

    • 6月7日