※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

外出時の離乳食について質問です。息子は市販のベビーフードを食べないので、自家製の持ち運び方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

おでかけ時の離乳食について質問です。

みなさん、外出時の離乳食はどうされてますか?
ベビーフードがいちばん衛生的だとは思うのですが、息子は味がついているものが好きでないらしく、市販のベビーフードは全く食べてくれません(>_<)💦

ご家庭で作って持っていく方がおられたら、どのような方法で持ち運び&食べさせているか、教えていただけたらうれしです!
ぜひぜひアドバイスお願いします!

コメント

3kidsma-ma

小さなタッパに入れて、お弁当用の保冷バッグに保冷剤多めにいれ、さらにちょっと大きめの保冷バッグに入れて持ち歩きます。
今の時期はまだ保冷剤はしっかり冷やしてくれてますよ。
ダブル保冷バッグでお出かけしてます。おかずによっては食べるときにお湯をごはんに入れてからあげます。

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    なるほど、ダブル保冷バッグいいですね!しっかり暑さ遮断してくれそうです(・ω・)やってみます!
    ありがとうございました(´ω`)♪

• 6月7日
さえはる

容器道具ともに消毒して真空容器に入れて保冷剤乗っけて保冷バッグ。アサヒ軽金属の真空タッパーは便利ですよ❗️高いけど…

• hana

hana

なるほど、真空容器ですか!アサヒ軽金属の真空タッパーも調べてみました、お値段はしっかりしますが、普段の作り置き等にも使えそうでいいですね!購入検討します\(^^)/
    ありがとうございました♪

• 6月7日
y

基本市販ですが、たまに手作りを持っていきます。
この時期は保冷バッグで持ち歩いています。作ったらしっかり冷ましてからフタをする事と、いたみやすい物は使わないようにしています。容器は普通の物を使っています。

• hana

hana

なるほど、しっかり冷まして、素材にも気を使っているんですね。傷みにくいもの調べてみます!
    ありがとうございました♪

• 6月7日