※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しましま☆
家族・旦那

①皆さんは夜ご飯食べる時旦那さんの帰りを待って一緒に食べますか?②旦那…

①皆さんは夜ご飯食べる時旦那さんの帰りを待って一緒に食べますか??

②旦那さんは毎日帰宅時間や夕ご飯がいるかいらないか連絡くれますか??

①については我が家は出張などで確実に遅くなると分かっていたら先に食べますが基本待って食べます。
子供は先に食べてます。

②は何度言ってもちゃんと連絡してくれなくて、こちらから連絡しても返ってこなかったり違う話題を返信してきて結局何時に帰るのかわからずで……

こんなことが多々あるので私の堪忍袋の緒が切れまして(笑)
明日から夜ご飯主人のは作らない予定です。
今までは専業主婦だから作ってて当たり前なのかなー。
食費稼いでるのは主人だしなー。
と思ってましたが待ってる身にもなってほしい。
子供に待っててねーって言ってご飯作ってるのに……
子供と2人で食べておけるならそれがいいし!!

連絡くれない旦那さんお持ちの方おられますか??
どうしてますか??
諦めてますか?
こうしたら改善したよーなど色々なお話が聞けたら助かります!

コメント

はらぺこあんよ

①帰ってきてから食べます

②基本家で食べるので、食べない時だけ連絡がくるパターンです。

連絡がないのはストレスが溜まりますね。○時までに連絡がなかったらご飯は作りません!と宣言してみてはどうでしょう。時間は話し合いで決めて、ルールにすればこっちも罪悪感ないかも…

• ☆しましま☆

☆しましま☆

コメントありがとうございます(;▽;)
    食べない時だけでも連絡してくれると助かるんですけどね……
    時間を決めるですね!!
    今回はかなり私怒ってるのでとりあえず何日かは作らない予定ですが(笑)和解策として提案してみます‼️
    それでダメならもう知りません!!

• 6月7日
あーか

①基本待たないです!!
子どもに孤食はさせたくないので子どもと私は先に食べます

②連絡くれますので、それに合わせて準備します!
元々しない人でしたが、しつこくいい続けました笑

• ☆しましま☆

☆しましま☆

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!
    子供を孤食にするの嫌なんです!!
    定時が17時30分で普通に帰ってきたら皆で食べれるのに連絡くれないは無償の残業ばかりだわで……
    今は私も子供と軽く果物摘んで一緒に食べてる風を装ってますが、これからは子供と楽しく晩御飯食べます!!
    しつこく……もう毎日聞いてみます(笑)

• 6月7日
のこのこ

今は夫婦二人なので参考になるかわかりませんが。。
①帰宅時間が大体20時より前なので一緒に食べます。

②毎日、会社を出たら「今から帰るよ」と連絡をくれます。
夕御飯は基本毎日なのでその日にいるかいらないかの話にはなりません。
飲み会等で夕飯いらない日は月1~2程度で必ずわかった時点で(半月前くらいが多いです)伝えてくれます。

連絡くれないと困っちゃいますね💦
夫は自発的に当たり前のようにしてくれるので…
あまり参考にならずすみません💦

• ☆しましま☆

☆しましま☆

夫婦2人の時は22時に晩御飯とかもあったので20時前うらやましいです!!
    会社を出たら連絡は来たりするんですが、日帰り出張が多くて。
    なぜか出張の日は全く連絡くれないんですよね……
    新幹線なり飛行機なり取ってるんだから帰る時間なんてわかるはずなのに(;▽;)
    自発的にしてくれる方が多いと思いますよ……
    この事で昔主人になんの告知もせず携帯の電源を切って家出した事もあるのに。
    なーんも学習してくれません(笑)

• 6月7日
なお

①待たないです😖
遅いときは0時越えるし、いつ帰ってくるかわからないし……

②ご飯がいるかどうかは連絡があります。
何時に帰るかはこちらが何回聞いても催促しても連絡なしです!!

むしろ待たずに食べてくれた方が気が楽だと、夫に言われたので自由にしています👌
私が1人で先に食べ始めてすぐに夫が帰宅したこともありますが、文句は言わせません笑
勝手によそって食べろ!です🤗

• ☆しましま☆

☆しましま☆

本当に勝手によそって食べろ!!なんですよ(笑)
    私が用意しなきゃ
    「自分でやるのは面倒だからないなら食べない」
    という感じで……
    食べないと身体が心配だなーと思って私が甘やかして全部用意してたのがきっと駄目だったんですね。
    数日間は作りませんが(笑)これからは先に食べて残ったの勝手に食べてくださいのスタイルにしたいと思います!!

• 6月7日
mm.7

①待たないです❗
0時過ぎ帰宅なので、むしろ寝てます😪

②連絡無いです。
あったところでウザいです(笑)

そして、うちも旦那のご飯作ってません💨
随分前に喧嘩してから作るのやめました💡
なので、作っていたときは、ご飯いる、いらないは前もって言ってくれましたが、今は知りません🙍

• ☆しましま☆

☆しましま☆

お名前が全てを物語ってる感じですね(゚ロ゚)!?
    旦那さんはご飯どうされてますか??
    買って食べてる感じですか??
    ご飯いるかいらないか連絡出来ない主人は私の事どうでもいいから連絡しないのかもしれないですね…
    普通なら相手のこと考えたら連絡しますよね(´・ω・`)
    なんか虚しくなってきました…
    数日間は作りません(笑)
    その後はどうなることやら!!

• 6月7日
ゆっぱ

①帰りが基本的遅いので私は子供と食べちゃってます。
②連絡はくれますがいつも作った後なので朝ご飯として食べてもらいます。
遅かれ早かれ帰る時間の連絡が無いので合わせて行動するのが大変ですが、今となっちゃ慣れたのか、基本的自分のペースで家事育児しちゃってます(*^^*)
最初は何度も帰る時間くらい連絡して!ご飯いるのかいらないのか早めに伝えてと言ってましたが今はもう気にしなくなりました😂

• ☆しましま☆

☆しましま☆

朝食べてくれたらいいんですけどね……
    朝はギリギリまで寝たい。
    朝ごはん食べると気持ち悪くなる。
    とのことです。
    主人の実家で産後お世話になったんですが朝食はバナナだけとかビスケットや柿ピーなどのお菓子なーんて時もあるお家だったので朝からガッツリ食べれないのも納得というか(笑)
    もう先に食べて勝手に食べてもらう感じが良さそうですね\( ˙▿︎˙ )/
    それで食べないのであれば次の日の私のお昼ご飯にでもします(笑)

• 6月7日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

朝ご飯あまりにも多かったら弁当として持って行ってもらう事もあります😂
    それか私と子供の朝食とかですかね😂
    最初の頃はせっかく作ったのに会社の人とご飯食べてくるとか言われた日には激怒しましたが😑
    合わせて行動するのが何より嫌いなので自分のペースでやっちゃってます😂

• 6月7日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

出来ることなら主人には自分のことは自分でして欲しいです(笑)
    子供じゃないんだから主人のペースまで考えてたら今回のようにプチんとなってしまいます(ヽ´ω`)
    これからは自分と子供のペースで主人はオマケくらいにしときます(笑)

• 6月7日
y

①旦那の帰宅は深夜か朝までなので一緒には食べません。作って待ってます。

②基本食べるので用意します。特に連絡はありませんが、自分のご飯と一緒に旦那のも用意するので、仮に連絡があったとしてもその時にはご飯が出来ている状況なので次の日にまわしてます。

確かに連絡がないのはイライラしますね、、、。私はいらなかったら次の日に食べよーくらいに思ってます(笑)

• ☆しましま☆

☆しましま☆

深夜か朝に帰ってくると分かってると一緒には食べないというのが確定してるのでいいですね♪
    いつもなるべく作りたてのものを出したくて食べる前にメインのものは仕上げるんですが、イライラしてしまうなら味やらはほっておいて作っておくしかないですよね(笑)
    作りたてをというのは自己満なのでもう辞めます\( ˙▿︎˙ )/
    これからは作って冷蔵庫にほーいと置いて置いて勝手にしてもらおうと思います♪
    数日は作りませんが(笑)

• 6月7日
まさこ

①帰って来るのを待って食べてましたが、帰りが遅すぎて待ってる間にお菓子を食べて、夜ご飯も遅くて見事に太ったので、先に食べるようになりました。

②基本メールで教えてくれます。飲み会はわかった時点で早めに教えてくれます。

• ☆しましま☆

☆しましま☆

そうなんですよ!!
    待ってる間にお腹減るし遅い時間に食べてすぐ寝るから太るんですよね……
    一緒に食べるのが当たり前的な感じを出されてたけど先に食べちゃいます(笑)
    連絡くれるのが本当に羨ましいです(;▽;)

• 6月7日
ゆかりりん

①帰ってきて一緒に食べます

②言っても言っても連絡くれません(笑)

ご飯要らないときは、夕方までに連絡するように言ってますが、全然くれませんorz
最悪、23時とかに帰ってきて『食べてきた』とかもありました💢

何度もキレそうになってますが、まぁ自分が好きで待ってるわけだし、一応謝ってくれるので…つい許してしまいます( TДT)

• ☆しましま☆

☆しましま☆

まさしく我が家と同じです(笑)
    結局許しちゃうんですよね……
    友達曰くだから治らないらしいので今回は厳しく行こうと思います!!
    夫優先から子供優先に変わったんだと理解してくれたらいいんですけどね💧

• 6月7日
まむもり♬

①残業が2時間や1時間半だったら先に食べますね。帰って来るのが10時や9時なるので。

②毎日仕事終わったことを連絡あります。
家からの最寄の駅についたことも連絡あります。

• ☆しましま☆

☆しましま☆

出来た旦那さんで羨ましい限りです(;▽;)
    残業の時も教えてくれる感じですよね?
    残業も少しなら待ってるのにそれすらわからないから、もう待ちません(笑)

• 6月7日

①子供を寝かしつけてから食事を作り始め、それに間に合えば一緒に食べますが、間に合わなければ私1人で食べます。

②それに関しては一度も連絡もらったことはありません。
事前に分かっているものは共通のカレンダーアプリに予定が入っており、会食、飲み会、会合という日は夕食なしとみなします。
それ以外は基本作りますし、食べます。

たまにお腹空きすぎて残業中に食べちゃったというときがありますが、次の日の朝必ず食べてくれるので文句はありません(・∀・)

まぁ、専業主婦だったら作ってて当たり前じゃないですかね?わたしのちにけ

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦
    私復職して兼業になりますが、食事は期待されてるみたいです。主人は料理できないので笑

でも毎日待ってなくてもいいと思います!お腹すくし、夜遅く食べると太りますし

• 6月7日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

コメントありがとうございます‼️
    兼業なんですね\( ˙▿︎˙ )/
    子供寝かせてからご飯作りも頑張っておられるなんて頭が下がります💧
    ご飯に期待……してますね(笑)
    主人もご飯作れないので何作っても「美味しい」と食べてくれるので毎回許してしまうのかも……
    共有のアプリカレンダーは絶対めんどくさがってメールよりしなさそうです(;▽;)
    でもとりあえずはもう待たずに子供と晩御飯を楽しく食べるようにします♪

• 6月7日

退会ユーザー

何作っても美味しい!って言ってくれるなんて優しいじゃないですか✨
    アプリカレンダーダメそうですか🙅💦
    でも待たなくていいですよ!
    お子さんと楽しく食べましょ💕

• 6月7日