
妊娠34週の女性が、輸入レモンに含まれる農薬について不安を感じています。皆さんは農薬をどの程度気にしていますか。
現在妊娠34週です。 みなさん、農薬についてはどこまで気にしていますか??
先ほど輸入レモンを水洗いして皮を剥き、輪切りにし、その二切れを炭酸水の中に入れて飲みました。
後ほど添加物を確認したところ、以下の物質が入っていました。
・TBZ
・イマザリル
・ピリメタニル
・フルジオキソニル
・プロピコナゾール
今回、皮ごと食べたわけでもなく丸ごと1個食べたわけではないので、赤ちゃんへの影響もそんなにないのではないかとは思うのですが、不安になってしまいました。
みなさんはどこまで気にしていますか??
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしは、全く気にしたことなかったです😂
気にしたのは、生肉ぐらいです🙆♀️

はじめてのママリ🔰
添加物はまったく気にしてませんでした!!
同じ時期に輸入レモンでレモン水を作って飲みましたが、問題なく健康に生まれてきたので大丈夫だと思います✨
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
同じ状況のお話を聞けて安心しました!!- 7月12日

はじめてのママリ🔰
全く気にしてません!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
- 7月12日

ママリ
全く気にしたことないです!
生肉、生魚のみでした!
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!!後期に差し掛かってきたのに気が緩んだかなと落ち込んでました泣
ありがとうございます😭- 7月12日

はじめてのママリ🔰
全然気にしたことなかったです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
同じくらいの週数で、嬉しいです☺️- 7月12日

妊活ねこ
レモンの添加物は有名なので、国産以外は摂取しないです🥹
-
はじめてのママリ🔰
知ってはいたものの、皮剥いたからいいかなと油断してました…
次は国産のものを買いたいと思います🍋- 7月12日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます泣
安心しました、、、