※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。里帰り出産を考えていたが、母親の状況が改善し、自宅で出産したいと思うようになりました。今通院している産婦人科での出産予約が可能ならキャンセルしてもいいでしょうか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
元々お母さんが足を怪我していて
今住んでるところにこれなさそうということで
私が里帰り出産をして実家に近い親戚の家で里帰り出産することにしていました。

しかしお母さんの足も良くなり、
こっちに来れる状況になり私も親戚の家で気を使うより
自分の家でお母さんと旦那さんと過ごしたほうが精神的にもいいかなって思うようになりました。

今更里帰り出産の産院をキャンセルして
今通院してる産婦人科の予約が可能だった場合
してもいいことなんでしょうか…

コメント

ゆりんべ

わたしも実家の都合で、最近産院を変更しました!それぞれいろいろな事情があるはずなのでぜんぜん悪いことではないとおもいます。産院に聞いてみるといいですね☆

ST

全然大丈夫ですよ✨
私は里帰り出産が急にできなくなったのですが通っていた病院はどうせ里帰りするつもりで出産はできない病院だったので…💦
急遽、30週で受け入れてくれる産院探しました💦
でもなんとかなりましたよ(^^)
今通院してる病院ならなおさら問題ないと思います(^^)✨
産後に気を使う家で新生児育児はつらいと思います(>_<)
旦那さんも父親として早く成長できるし、一緒にいれるならいた方がいいかなとあたしは思います✨

• きらきら

きらきら

ありがとうございます( ; ; )
    一旦相談してみます( ; ; )
    受け入れてもらえるかどうか確認しないとダメですもんね(T_T)

私も旦那さんが近くにいたほうが何かと安心なのでちょっと考えてみます(T_T)

• 6月7日