※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ファッション・コスメ

昨日、パーマをかけて来ました。夜はシャンプーしないで今夜洗ったのです…

昨日、パーマをかけて来ました。
夜はシャンプーしないで今夜洗ったのですが、
もう落ちてしまっている感じです..
これって、かけ直ししに行っても大丈夫ですか?

かけて数十分の時の写真、コメントにて載せときます。

コメント

ゆずりは

かけて数十分のときです。

あーぴっ🌼

クシュクシュしながら乾かしても駄目ですか?(´・ω・`)あとはパーマ用のスタイリング剤使って復活しないですか?(´・ω・`)
デジパーとかだと自分で形を整えながら乾かさないとパーマが出なかったりしますよ😱😱😱

• ゆずりは

ゆずりは

クシュクシュしたり、くるくる指で巻きながら乾かしました..
    義母がよくパーマをかけるので、乾かし方など教わりました。
    お風呂上がりってこんなもんですか?
    セットしないとダメですかね?😅

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お風呂上がりで濡れてると海藻みたいな感じになって、普通にくるくるせず乾かしてももう少しパーマ残ると思います(´・ω・`)もしかしたら取れやすい髪質なのかもですね⤵️⤵️⤵️

• 6月6日
ひめゆめれん

わっ、パーマ取れ取れですね。
これはかけ直ししに行っても大丈夫なレベルだと思います。

• ゆずりは

ゆずりは

やっぱり取れてますよね..
    初めてのパーマだったので、強めにかけてもらいましたが
    かかりにくい髪質だったのでしょうか..

• 6月6日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

叔母と従姉妹が美容師をしていますが、かかりやすい髪質とかかりにくい髪質が有ると言っていました。
    写メも見せつつ、「ほとんど取れちゃったんですけど。」と行ってみた方が良いと思います。
    かけて30分後のパーマ可愛いですね。
    今のはあららららって感じですもんね。
    また可愛いパーマに戻れると良いですね。

• 6月6日
  • ゆずりは

ゆずりは

髪質的には、元美容師の実母が言うには
    柔らかく癖っ毛だからカラーもパーマもよくかかりそう
    と言われてました!
    せっかく可愛くしてもらったのに..
    明日セットしてみてダメならかけ直しの相談してきます!

• 6月6日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

結局パーマ掛け直してもらいましたか?
    ゆずりはさんの取れ取れになる前のパーマ素敵だなと思い、今日私もパーマ掛けちゃいました。😆
    かれこれ8年振りのパーマです。🤗

• 6月9日
こまゆ

元々かかりがゆるくないですか?
濡れてる時も波はない感じですか?
乾くとパーマはだれちゃいます!
ご自分で再現出来ないのならかけ直しに行ったほうが良いですよ~

• ゆずりは

ゆずりは

パーマは形はゆるいですが、強めにかけてもらうようにお願いしました。
    濡れてる時は、クルクルだったので乾かし方がダメだったんでしょか..
    様子みてみます!

• 6月6日
なるたんめん

スタイリング剤ないとかけたあとのような感じにはならないと思います!

が、そしれにしてもだれすぎだと思うのでスタイリング剤使ってみてもダメであればもう1度美容室に行ってみてもいいと思います

スタイリングの仕方とかは言われなかったですかね???

髪濡らしてパーマ用スタイリング剤つけても復活しないなら、かけ直した方が良いと思います!

ドナルド・ダック

私もパーマをかけて次の日には写真のように取れちゃっていました!
かけ直してもまたすぐに真っ直ぐになってしまい
どれだけアイロンで巻いたりしてもスタイリング剤つけても戻らなかったので
美容師さんに聞いてみると
私の髪は「直毛」であたりにくい髪質だと言われました…

もしかしたら直毛なのかもしれませんね!
もしかけ直すことになったら一度美容師さんに聞いてみるのもいいかもしれませんよ☆
今後のための参考に…

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私はいつもスタイリング剤使わないしドライヤーも適当に乾かしますが、こんなになったことないです(><)
デジパーですが3ヶ月以上は何もしなくてもくるくるしてますよ‥(´Д`|||)
ゆるくはなりますがそこまで真っ直ぐにはならないです( ・᷄-・᷅ )

あやぱまん

パーマは乾いてる状態だと少し巻きが緩くなるのが特徴です!
完全に乾かすのではなく8割くらい乾かしてスタイリング剤や洗い流さないトリートメント付けるのがオススメです✨
濡れてる時にクルクルしてるのであればパーマは間違いなくかかってるので乾かし方の問題だと思います😊