※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

双子の女の子に、異なる漢字の名前を考えています。一卵性なので似ているかもしれません。名前が似ているとどう思いますか?

名付けについてです。

双子の女の子に、あまり共通していない名前をつけたいと思ってます。

たとえば1人は 漢字一文字
もうひとりは 漢字二文字です。

一卵性なのできっとお顔が似てます。
名前まで似てたら…という個人的意見です。


みなさんはどう思いますか?🤣💦💦💦

コメント

deleted user

いいと思いますよ♡
顔もそっくり名前もそっくりだとこんがらがっちゃいますしね( .. )

☆shiho☆

親が考えてつけた名前ならいいと思います!
私ももし双子ちゃんだったら、すごく似た名前よりも、全然違う名前だけど少しだけ共通点がある名前にしたいです^_^

しょうずー

私の妹は双子で、漢字も一文字で似ています!
似てなくても全然いいと思いますよ!

蒼乃🐽

私同級生にたまたま3組双子がいました。顔はそっくり、名前はバラバラの双子もいましたよ!
私はありだと思います。

あるぱか

双子だから似てなきゃいけない!
とかはないと思うので つけたい
お名前でいいと思います☺️

わたしの同級生でいた双子も
一文字と二文字で共通点も
なさそうな感じでしたし🙌🏻

我が家の場合兄弟ですが、
旦那は止め字を同じにしたい と
言いますが わたしは反対派です笑

🍓🍓🍓

私は一卵性の双子で漢字一文字と漢字三文字です。読み方は母音が一緒です!
旦那も一卵性の双子で漢字二文字、止め字が一緒です!
名前が似てても似てなくても慣れてない人だと大体呼び間違えられたり区別付かなくてどっち?って聞かれるので笑 お母さんがつけたい名前で良いと思います😊❣️

あ

私の友人の一卵性の双子の娘ちゃん達は
さえちゃん、さきちゃんと似た名前を
つけていました✨
お顔も似てるし名前も似てるしで
こんがらがってごちゃごちゃに
呼んでしまってて…
双子ちゃん達を怒らせてました😭💦

にこさんの言うように
共通してない名前でも
OKだと思いますよ☺️💕
むしろ私もそうするかもしれません…

でもせっかくの双子ちゃんなので
全く接点がないのも寂しいので
お花の名前で統一するとか…❣️

コーラ

私の友人の双子ちゃんも
名前が2人共ばらばらです🌟

1人は漢字二文字
もう一人は漢字一文字です❤

兄弟で名前似ている人も居れば
全然違う人もいますし、
双子で名前が全然違っても
全然気になりません💕

ぽんちゃん

全然いいと思います!
私はもし2人目、3人目ができたら
兄弟みんな男の子でも女の子でも花の名前(漢字)を使いたいと思ってます✨
私が自分の名前の咲樹という名前、漢字、由来など気に入っているので☺️
(旦那は除外で笑)家族みんな何かしら共通した名前にしたいです😋

el

いいと思いますよ(●´ω`●)
双子だから接点のあるお名前に絶対しないと!ってルールはもちろんないですし、双子といえど きょうだいですからね*°むしろ、お顔が似てるならお名前で区別?つけることによって、覚えられやすいかもですし❤

ぼのぼの

双子だけど共通していない名前…素敵だと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
一卵性で、お顔もきっとソックリですよね。
でもそれぞれ1人の別の人間ですし、似た名前じゃなくても良いと思います✨

まあちゃん。(24)

友達に一卵性の双子の女の子がいて
顔はそっくりでした。
でも名前は美由紀とさゆりだったので
~な方が美由紀で、○○な方がさゆり
と覚えやすかったです。

ゆり

一卵性の男の子の双子母です。
うちは呼び間違い防止と、2人セット感を出したくなくて読みは全然違います。
でも繋がりも欲しくて同じ漢字を一文字使ってます。
でもそっくりでやっぱり間違える時あります笑