※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

母乳を直接あげると吐き戻しが多いです。哺乳瓶でも吐き戻しは少ないが、ゲップが出にくいです。解決方法を教えてください。

ミルクや搾乳した母乳を哺乳瓶であげるとあまり吐き戻さないのですが、直母であげると毎回と言っていいほど必ず結構な量を吐き戻します😥。
量が多いのかなと思い、時間を短くしましたが欲しそうな仕草をしてまた泣き始めます😢何か解決方法がありましたら教えてください😭!
ちなみに、哺乳瓶であげても直母でも毎回どんなに頑張ってもゲッブはなかなか出ません😫

コメント

sakicham

量が多いってゆうよりかは
直母の方が
勢い良く出るんじゃないですかね?
私の息子も前まで
ミルクめっちゃ吐いてました☺︎

buzz

私も勢いよくおっぱいが出てるからじゃないかなって思います。

おっぱいあげる前に少し出してからあげてますか??それだけでも少しはよくなるかもしれませんよ(*´∀`)♪