※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

旦那様か平日休みのサービス業の方へ。保育園を週4日利用可能か、娘が休みの日は預けられるか悩んでいます。平日旅行も制限されるため、皆さんはどうしていますか?

旦那様か平日休みのサービス業の方教えてください。

7月から保育園に入れる事になりました。
しかし旦那が土日仕事の平日休みなので、保育園に入ると家族3人で過ごす日がなくなってしまいます。

私のパートを週4日で考えていて、1日は家族で過ごす日を作りたいなと思っているのですが、保育園を週4日利用とか出来るんでしょうか??

それと、娘が保育園に行く日が仕事が休みだったら、預けられないのでしょうか??

旦那は正月、GW、お盆、全て仕事なので、旅行に行ったり出来るのも普通の平日になるので、保育園をお休みしないといけません。

そんな頻繁には行けないので、半年に1回あるかないか位ですが、皆さんはどうされていますか??

コメント

きーたむ

うちと全く同じ状況です( ^ω^ )
旦那の仕事が販売なので土日休みはありません。

今は私が週4でパートをしてて、平日休みを合わせて家族3人で出掛けたりしてます。土日は基本子供と私だけです!

保育園は週4でも何も言われないと思います🙆
むしろ子供が小さいとパパママが休みの時はなるべく休ませて下さいと言われるかと思います。

うちも旦那の休みに合わせて私が有休取ったりして、旅行とかちょくちょく行ってますよーー(* ´ ▽ ` *)

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです✨
    保育園は週4日でも大丈夫なんですね☺️
    学校とかと同じ感覚で、休むのに抵抗ありましたが安心しました✨
    ちょくちょく旅行行かれてるんですね😄
    うちはまだ行った事ないので、次の旦那の連休が楽しみです♥️

• 6月7日
くんまま

うちも、私のパートが4日です😊平日休みの時は連れて行ったり、休ましたりしてますよ🎶🎶
パパもほぼ仕事ですが、半年に一度ぐらい平日休みで休み取って旅行に行ったりします😊
うちの園は盆や年末のとき、早めに出席確認されます😊

• 優奈姫

優奈姫

同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    学校と同じ感覚だったので休むのに抵抗ありましたが、大丈夫そうなので安心しました✨
    旅行も平日に行かれてるのですね😊
    うちも早く行きたいです♥️

• 6月7日
y

旦那が不定期休みです。私は土日祝休み、たまに平日休みもあります。
私も旦那もシフト制なので休みが合いません。私が休みの日は娘はお休みさせてますが、旦那が休みの時は預けてます。家族3人の時間はないです。ただ、旅行や帰省の時は休ませてます。

• 優奈姫

優奈姫

aaaymamさんがお休みの時は保育園もお休みしてるんですね😊
    うちも旦那が休みの日は保育園に預けると思います😆
    旅行や帰省の際はお休みされているんですね💡
    平日休みだと外出する時は混雑しなくて便利ですけど、他の予定合わせるのが大変ですよね😭

• 6月7日