※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家事・料理

毎日旦那の弁当作っててレパートリーがない💔雑なお弁当で申し訳なさすぎ…

毎日旦那の弁当作っててレパートリーがない💔
雑なお弁当で申し訳なさすぎます
朝もめちゃ早いので起きれなくて適当です、、、

時短、簡単おかずあれば教えていただきたいです😭
写真なんかもあれば是非ぜひ皆様のお弁当写真見せて欲しいです!

因みに今冷蔵庫にあるのは
鶏肉
ウインナー

きゃべつ
ぴーまん
人参
じゃがいもです。
なさすぎる(笑)

これ以外でも構いませんのでおねがいします!

コメント

らるるたん 

私なら、
唐揚げ、ウインナー入り玉子焼き、ウインナーとピーマンの炒め物、人参芋でマッシュポテトですかね\(^^)/

ゅっちゃん

私は豚バラスライスか豚肉の薄切りに塩コショウして大葉を巻き巻して一回のお弁当用ずつにポリ袋に小分けして冷凍して保存してます(≧∇≦)
大葉の代わりに野菜巻きやポテト巻も同様に出来ます(≧∇≦)

はなびだま

鶏肉は味噌みりんで焼く
ウインナーとじゃがいもにマスタードとバター塩コショウでジャーマンポテト(じゃがいもはラップして炊飯器でご飯とともに炊いておくと時短)、
ピーマンと人参は千切りして中華だしと胡麻油ふりかけて、レンチン、
卵焼き、キャベツはにんにくと鷹の爪でソテーしてペペロンチーノ風、あとは冷蔵庫に残ってる野菜を焼き肉のたれで焼くか、カレー粉と酒でカレー風味の野菜炒めでもします。

うちは夜に作ってますよ😊
休憩が遅くがっつり食べたい。と
言われてるのでいつも
丼風です😎
うちも手抜きです。笑

チョコ大好き

うちは、夜ご飯のオカズを多めに作って翌日の弁当にいれてます。
なので朝詰めるだけ。
でも夜ご飯オカズたくさん作らなきゃいけないから面倒です。
レンチンと味付けだけで済むオカズをよくやります。

鶏肉→唐揚げ、照り焼き(前日に作る)
じゃがいも→コロッケ(前日に作る)

卵、ウィンナー→炒める

ウィンナー→そのまま

じゃがいも→レンジでチンして皮むいて入れる(マヨネーズか塩胡椒で味付)

私はだいたい、夜のメインを多めに作って朝チンして入れる+卵+ミニトマトやホウレンソウなど野菜だけです!

ホウレンソウは、お浸しや、卵と一緒に焼いたり、ゴマとあえたり、色々変えられるので便利です。茹でて冷凍でストックできますよ!

ぽんぽこまめ

うちは毎日卵焼き(味は日替わり)を入れて、卵焼き含め5〜7種類のおかず入れてます!
なるべく冷食は使わないようにしてます🙂

メインの肉のおかずは、
鶏ももの塩焼き、照り焼き、焼肉のタレ焼き
鶏むねの香味パン粉焼き、ハニーマスタード焼き、ワサビマヨ焼き
ささみの旨だれ焼き、シソチーズ焼き
豚の生姜焼き、焼肉のタレ焼き、ケチャップ炒め、マヨポン炒め
が多いです😊💕

副菜は緑と赤をなるべく入れるようにしてます!
ピーマンは細切りにして、ごま油、こぶ茶、めんつゆをかけてラップし、レンジで1分チンしたら鰹節であえるだけ
細切りにして明太子と炒めてだし醤油で味を整えるだけ(しめじを入れても🙆)
人参はメインのお肉にと一緒に炒めたり、きんぴらに入れたりしてます!
じゃがいもレンチンしてオリーブオイルでベーコンとにんにくと炒めて塩コショウで味付けしたり
ベーコンやウインナーと炒めたり
粉チーズ、青のりで味付けしたりしてます!
キャベツは私はあんまりお弁当に使ってないです( ・ิω・ิ)

あとはちくわが万能です😍
茹でたブロッコリーとマヨネーズと塩コショウだけで炒めたり、ちくわ輪切りをマヨネーズで炒めて青のり振ったり、きゅうりやチーズを穴にいれたり、甘辛くきんぴらっぽくしたり!

なにか参考になれば😊💕