※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁ママ♥
家族・旦那

最近、2人目の妊娠がわかりました。今、娘が9ヶ月になりました。生理が…

最近、2人目の妊娠がわかりました。
今、娘が9ヶ月になりました。
生理が遅れていたので検査薬をしてみたら、陽性反応が出ました。
私は嬉しくて、帰って来た旦那さんに伝えたところ、
『はっ??早くない??そんなにすぐ出来るもんなん??』
と言われ、ショックを受けてしまいました。
喜んでくれると思ったのに。。。
来週病院に行くので、その時に確定しますが、
多分それまでは私が妊婦という実感がないのか、
『明日、ノート買って来て』
『食後のコーヒーは??』
『○○(←娘の名前)が泣いてるよ』
と言われ、何だかイライラ反面、悲しくなりました。
どこにぶつけたらよいのかわからず、
こちらに書きました。
カテ違いだったらすみません。

コメント

ソフィー

ご夫婦の中では当分先のご予定だったのですか?

妊娠されたということは避妊せずに旦那様もされたってことやろうし、それでその反応はどうかと思いますよね💢

うちはわたしが断乳するまでそもそもしてなかったのですが、息子が1歳になり話し合いの末まだ早いねとなり、避妊してます。
ご主人もまだいらないと仮に思われてたならつけるべきだったのに、、、、奥様にそんな言い方あんまりです😭

  • 郁ママ♥

    郁ママ♥

    最初、旦那さんは離すって言ってて避妊してたんですが、
    ゴムが無くなり買って来てと頼まれ、
    私は子供を望んでたので拒否してました。
    『出来たらどうするん??』って言われたので、『私はいいよ‼』ってってました。
    避妊せず行為をして、何回かは生理が来て、今回は排卵日が合ってたのか妊娠しました。

    • 6月6日
  • ソフィー

    ソフィー

    んー、難しいですね。
    お互い2人目ちゃんの時期に関しての話し合いが和解できてない状態で避妊なしでしてしまったのが問題でしたね...
    ご主人が父親としての自覚を持ってくださることを願っています。

    • 6月6日
うきょ

旦那さん、デリカシーがないですねぇ。。。
でも、旦那さんとしても9ヶ月のお子さんがいて生活ががらっとかわって、順応できかねているとこがあるのかもですね。
だから、さらにもう1人授かったよ、って言うことが嬉しい反面びっくりが大きかったのかも。

お一人目の時はマタニティライフは順調でしたか??
男性の大半が、「1人目のときつわりなかったんだから二人目もないでしょ」とか「1人産んでるんだからからだがなれてきてて今回は楽なんじゃないの?」とかオメデタイ勘違いをするかたが多いときいたので、郁ママさんがお一人目の時に、わりと順調いけてたなら、今回も大丈夫だと思って、気遣いが足らない結果になってるのかも。

みいな

せめて、体調は大丈夫?とか言って欲しいですよね。
それにすることしてれば全然早くないです。
できる時は産後2ヶ月とかでもできますよね。
旦那さんはもう少し兄弟年を離したかったとかあるかもしれませんが、それならそうゆう計画にしないとですよね。

たつや

直接、嬉しくないの?と聞いてみてはどうですか?
早くない?って言われてショックだったと伝えてみては?

s♡

避妊せずにしたのは旦那さんなのに自覚というか責任感が足りないですよね…

まえなぎ

わたしも同じくらいの時期に年子妊娠がわかりました!(*^^*)
うちの主人も、喜びよりもまず驚きが強かったですね……
前妻と長く子供が出来ず別れていたので、余計に驚いたんだとは思いますが^^;

同じようなセリフを言われましたが、まぁ、男はすぐに実感湧かないかな……と寂しく思いながらも、悪阻が辛い時はさすがに実感してきたようで、労ってくれるようになりました。


実感わくまで時間かかるんですかね……
でも旦那さん、実感わくわかないの前に娘が泣いてたら自分が行けよ!と思います(><)
そこは妊婦だろうがなんだろうが2人の子供なんだから自分も手を差し伸べて欲しいところだなと思いました!!!

泣いてるよ、なんて言われたら対戦ゴング鳴ります!!!

来週の診断を楽しみにいきましょ!(*^^*)
年子妊娠、なかなか大変ですよ〜(´;ω;`)息子抱っこしまくってたら切迫早産診断くだりました……
本当、今のうちにゆっくりしてください……!!!

✿さとあゆ✿

正直なことを言うと、避妊なしで性行為をするということはお互いに子供が出来てもおかしくないということは暗黙の了解ではないでしょうか。
二人目の予定は元々ありましたか?
もし、無かった(計画外)なのであれば性行為をする時に避妊具を付けたかどうか確認するのはお互いの責任。あなたにも悪いところはあるかと思います。

こたつむり

え…
旦那さまひどすぎる…😢
子どもは女だけでは授かれないのに💔
旦那さまが避妊しないってのは、いつ授かってもいいって思ってる証拠って思っちゃいますよ!
ウチは結婚半年経って今一人目の妊娠が分かりました.
妊娠が分かって安定期入った頃に『え?そんなすぐできるもんなの?』って言われて、悲しくなり号泣←
私だけじゃ授かれないし、って話を散々しました.
嬉しかった反面、どうしたらいいか分からず動揺して…とか本人言ってましたけどね😢
妊婦にとってはキツい一言ですよね(´・_・`)泣

ままり

お互いに望んでつくってないんですか?
うちは話し合っていいタイミングでしかつくらないと決めてます。
両親が望むタイミングじゃなくて、どちらかか1人でも喜べない子どもはかわいそうだと毎回言われます。
そもそもできて困るのかは夫婦で話し合っているべきだったのでは?(^_^;)生活もありますし、、、、。
それは旦那さんにぶつけてしっかり話し合って下さい、、。

deleted user

妊娠中にママがイライラする気持ちもわかるけど私は旦那さんの気持ちわかりますよー。
いつ出来てもよかったにせよ、ちゃんと話し合っての妊娠でないなら、とっさにそのワードが出てきてもおかしくないかなって。
多分何も考えてないとおもいます笑
私でも自分で調べて え、はやっ!とか一人で言ってそうです笑

オトコはもともと妊婦の気持ちなんてわかるわけないし、それはもうお子さんいるから旦那さんがどんなパパなのかはある程度想像できると思うし、それでも2人目て考えてたなら、そこはママの覚悟も必要なんじゃないかなと思います!

あてにしない方が楽ですよ♬