※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

旦那が父親を尊敬し、母親との関係に悩んでいます。家に帰りたくない状況で困っています。

爆発して飛び出してきてしまいました…。
旦那の親は離婚していて旦那は父親に育てられたようですが、ある日父親と喧嘩して暴力を振るわれ母親が引き取ったそうです。旦那は父親が1番だと思っているようでそれは私的には賛同できません。じゃあ誰が自分を産んだの?と聞くと女は子供産んだだけで偉いと思ってるとか言われて頭にきてしまい今雨に濡れながら外を歩いています…。
家には寝ている子供がいるのですがどうしても許せなくて家に戻りたくありません…。
どうしたらいいのか分からず泣いてます。
乱文すみません。

コメント

あや

大丈夫ですか?
お腹に子供居るみたいですし、風邪引きますよ。心配です。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます。
    ぐっとこらえて家に帰りました。
    すぐにお風呂で温まりました!
    ご心配ありがとうございました!

• 6月6日
あや

別に子供産んだから偉いと思わないですよね。そんな言い方ないですね。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうですよね…特に今妊娠中なんで普段より頭にきてしまいました。

• 6月6日
ひよママ

母親に捨てられたということですか?
母親に良い印象がないのかもですね。
とりあえず、体に障るので帰りましょう。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

捨てられたというんですかね…急に飛び出して居なくなったようです。
    けれどそれもまた理由があると思います。
    少し気持ちを落ち着かせて家に帰りました。

• 6月6日

父親に暴力を振るわれても父親が一番だと思っているのであれば、苛立っている状態で今寝ている子供が無事か心配で私なら帰りたくなくても帰ります。
妊娠もされているようですし一先ず帰られて明日子供連れて出るなどしたらどうでしょうか、

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

子供も心配だったのでぐっとこらえて家に帰り旦那と話し合い少し落ち着きました!

• 6月6日
桜花

傷つきましたね。
喧嘩とはいえ、言ってはいけないことありますよね。
ただ、その話は触れられたくなかったのかな??と思いましたが、それにしてもひどいですよね。

雨に濡れると風邪ひきますし、お腹の赤ちゃんも心配です。
今日ご実家とか頼れませんか??
もしくはどこか泊まれるところは…。
明日の朝ご主人が仕事に行かれたあとお子さん迎えに行ってご実家にお世話になるのもありかと思います。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

桜花さんが言われているようにその話には触れられたくなかったようです。
    でもやっぱり旦那が言ってきた事には腹が立ちました…特に今妊娠中で出産も控えている時ですし…。
    少し気持ちを落ち着かせて家に帰り旦那と話し合い、今はお互い落ち着いてます!
    ご心配ありがとうございました!

• 6月6日
  • 桜花

桜花

よかったーーー!
    心配してました(*´ω`*)
    お身体大丈夫そうですか??
    今後は触れられたくない話なんだと割り切って、前向きに過ごせればいいですね(*´ω`*)
    腹立つこともあるでしょうが、話し合いされたと言うことなので、一安心しました(*´ω`*)

• 6月6日

旦那さんはお父様が好きなのに、妻に「じゃあ誰が産んだの?」と否定されたらそう言い返したくなる気持ちもわかります。。
一度冷静になって、お宅に戻られた方がいいですよ。ご主人の頭も冷えてるかもしれません。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

出産も経験あるし今妊娠中なのもあり母親の気持ちが分かるのでそう言ったんですが旦那は父親に育てられたというのがあるので、何を言ってもダメでしたね…。
    今は家に帰ってお互い話し合い落ち着いています!

• 6月6日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

腹立つとか、帰りたくないとか自分の感情より、旦那のことより、まずお腹の赤ちゃんの為にお家に帰ってあげて下さーい!雨に濡れたら冷えるし良くないですよー!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

少し気持ちを落ち着かせた後家に帰り旦那と話し合いました!

• 6月6日
くるすけ

最初の離婚の原因にもよると思います
本人が母親に捨てられた、と思っているなら後々引き取ってくれたとしても母親に対しての気持ちって変わないかもです。
うちの旦那も父親に育てられましたが、母親とは絶縁で、父親を通じて会いたいと言われても断固拒否の状態です。
私はそのこのについて本人から話出さなきゃ触れないですし、なるべく否定しない意見しないようにしています。当事者以外はわからないことだらけですし、突っ込んでもいいことないですよー!
とりあえず、お家に帰ってお風呂はいってあったまりましょう!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

旦那も今までの気持ち分からんのに口出しすんなと言われました…。
    私は自分が母親なのでもっと母親を大事にしてほしい気持ちで意見したつもりだったんですが、今までの環境もあるしそこまで言わない方がよかったんかなと冷静になって思いました。
    今は家に戻り旦那と話し合って落ち着いています!

• 6月6日