※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。同じ月齢の子供が成功しているのを見て焦っています。トイレに座らせるのが難しく、みなさんの経験を教えてください。

トイレトレーニングについて質問です。2歳4ヶ月の娘がいますが、トイレを嫌がりトイレトレーニングが全く進みません。オマルをリビングに置いて遊び感覚で座れるくらいで成功した事もないし...保育士をしていて、同じ月齢の子がトイレに行けているのを見ると焦ってしまいます。みなさん、どれくらい進んでいますか❓オムツにたくさんおしっこをした時やうんちが出た時はちーやうんうと言って教える事は出来ます。一歳半から2歳頃まではトイレに補助便座つけて座っていたのですが、今はイヤイヤ期真っ最中でひっくり返って大泣きするので無理には座らせていません。みなさんのお子さんの様子教えて下さい。

コメント

☆mgsrrr☆

9歳、7歳、4歳の双子がいて、先月5人目を出産しました。
うちはトイトレに関して強要はしてませんでした。
なんとなーくしたそうな時にトイレ行く?と声かけるくらいでした。
基本的にオマルは嫌がっていたので、トイレに補助便座置いておいて気が向いた時にすわらせるくらいでしたよ!
たまーーーに成功したときにめちゃくちゃほめて、便座に座る事を嫌がらないようにはしてました(^ー^)ノ
焦らなくても、ほとんどの子は成長していくにつれて絶対できるようになります!
4歳でもたまに失敗するくらいなので(;^ω^)
とりあえず、強要はしない!失敗してもポジティブに!が、私のやり方です!笑
アドバイスになってなくてすみません(;^ω^)

いちご

コメントありがとうございます🎵5人のお子さんを育てていらっしゃるなんて、本当に尊敬します😄私も無理強いせずしばらく様子を見守っていきたいと思います。便座に座る事が嫌になったら意味がないですもんね。ありがとうございました👍