※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

朝6時に起床させ、お昼までの間におやつをあげている方いますか?まだミルクを欲しがる子供には、離乳食後に100mlほどのミルクをあげています。

まだ保育園いってなくて
朝、6時頃に子供を起こしてる方、いますか?
もしいたらお昼までの間になにかおやつみたいなのをあげておられるかたいますか?
ちなみにうちはまだミルクほしがるので、離乳食後にはまだミルクあげてます。だいたい100ぐらいしか飲みませんが。

コメント

ミルクを飲んでいるのならおやつは不要だと思います!わざわざおやつを覚えさせる月齢でもないですし( ᵕᴗᵕ ) ミルクを100なら大丈夫ですよ〜!

• ko zu

ko zu

さっそくの回答ありがとうございます!
    いらないんですか😅
    保育園ではだすってきいたので生活リズム調整したくてなにかあげたほうがいいのかと悩んでました😅

• 6月6日

退会ユーザー

だって10ヶ月って3回食なったばかりくらいですよね?リズムをつけさせるために今からおやつあげてたらこの先苦労しますよ💧大人と同じようなご飯が食べられるようになってから手づかみで食べられるようなお菓子を手作りしてあげたらいいのではないでしょうか。せめて1歳まではおやつ不要です。

• 6月6日
  • ko zu

ko zu

確かにそですね😰
    まだあげないことにします(-_-;)

• 6月6日
まぬーる

三回食ですか?昼ごはんまでの間に、散歩行ったりとかして帰宅したら、自分も一息つく時におやつパサっと食べた事はありますよ。

• ko zu

ko zu

はい。三回食です。
    子供にもあげるって感じなんですかね?
    お昼までの時間がまぁまぁあるのでなにかあげたほうがいいのかと悩んでまして😥

• 6月6日
  • まぬーる

まぬーる

三回で、本気で朝1番にあげてと、昼が11時とかなのであれば、活動によっては喉が乾くかも?

あげても、麦茶と赤ちゃん煎餅1枚だけですけどね(^^)その日の活動によりますね(^^)

という私は保育士やってますけどね笑。あげてもあげなくてもどちらでもいいんですよ!そんなにガッツリしたおやつでなければ。

私はどちらかというと水分補給の時間って感じで午前のおやつは捉えてますね(^^)

• 6月6日
  • ko zu

ko zu

保育士さんなんですかぁ😆👏
    たしか、園に聞いたらそんな感じのおやつをあげるとは聞いてます😅おやつをあげるとしたら
    ガッツリしたのでなければあげてもいいんですね😌
    朝、6時に離乳食あげたら11時ぐらいの離乳食になるとおもうんでぐずったらなんかあげたいなって😂

• 6月6日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、園にくる子達の登園時間って、お仕事に合わせて遅くとも8時半か9時までには来ますから、そうなると必然的に朝ごはんは6時7時なので…11時までもたない子もいたりしますね💦かといって、ミルクを少量にして昼の離乳食までに帳尻を合わせる事はできなくもないのですが、一定時間で一定量を飲ませて生活させたいので、、、

午前寝する前に朝の会がてら食べるんですよ(^^)

おうちでやる分には、園の生活に合わせる事はないですけど、少しだけお腹に挟むことができて、午前寝して元気に遊んで昼ごはんが食べられるなら、それでもいいかと(^^)

コストもかかるので、絶対毎日出さなきゃいけないわけじゃないですよ(^^)

• 6月6日
  • ko zu

ko zu

そうですね!ムラサキさんのコメントをよんで、
    様子見ながら機嫌よかったり午前寝であげれなかったりするときもあるとおもうので
    そんときの様子見ながらあげようかとおもいました🤗
    コメントありがとうございました!

• 6月7日
☺k☺li

6時頃起きる日もありますよ!
今日はもっと早かったです😅
朝ご飯は7時半~8時ころで、午前はおやつあげてないです。

• ko zu

ko zu

そうなんですね。
    あの!早く起きたときのお昼や夕飯は何時に離乳食あげられてるんですか?
    参考にしたいので教えでいただけると助かります😂

• 6月6日
  • ☺k☺li

☺k☺li

うちは、早起きだと5時半😅、遅くても7時には起こしますが、
    朝ご飯8時
    昼ご飯12時
    夕ご飯18時です!
    朝、ぐずれば少し早く7時半とかにご飯にしたりするときもあります。
    15時~16時の昼寝起きにフォローアップとバナナとかあげてます。
    あと数日で1歳です。

• 6月6日
  • ko zu

ko zu

数日で1歳なんですね。おめでとうございます♪
    なるほど早く起きても少し時間をずらしたりしておられるんですね👏
    夕方にバナナをあげる感じなんですか☺
    詳しくありがとうございます♡

• 6月6日
あち𓆉

保育園ない日もあげないですし、保育園でも出されないです♪

• ko zu

ko zu

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月6日
なぁ〜お

私が行ってる保育園では1歳過ぎて離乳食完了してからおやつが出てました。
ちなみに10ヶ月頃はまだ保育園に、行ってませんでしたが、5時過ぎや6時頃に起きることがほとんどでした。6時に旦那は食べているので、息子も欲しがるので6時過ぎには朝食食べていたので、昼食までの間に1回ミルクを飲んでました。1歳になったらミルクをやめようと思ってたので、1歳近くにはおやつにフォロミ40と果物やサツマイモとかにしてました。

• ko zu

ko zu

うちのこは保育園行く時は1歳手前になります☺
    しかしうまく離乳食増えてミルクへるかどうかまだ微妙です😥
    朝早く起きられてるんですね!
    朝の離乳食後の時はミルクはあげられてました??

• 6月6日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

食べムラがあり、量が少ないと思う時は足して100前後飲んでました。11ヶ月近くにはそれなり食べだしたり、朝は昼や夜よりかは少なめでも足しミルクしなくても大丈夫そうだったのでやめてました。

• 6月6日
  • ko zu

ko zu

そうなんですね。
    うちのこも食べむらがあるのですなかなかミルク減らなくて心配してますが。
    コメントありがとうございました!

• 6月7日