※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産で、子宮口が2cm開いてきている状況。茶色のおりものが出ていて、無痛か自然かで悩んでいる。来週産まれる可能性は高いか、土曜日に再診する予定。

いつもお世話になっております。

現在38週の初産になります。

昨日健診で、子宮口が2cm程開いてきていると言われました。来週には産まれるかな?と言われました。
今日になり、茶色のスライムのようなおりものが直径2cmほどペーパーにつました。鮮血が少~し混ざってました。

しかし、今無痛か自然かで悩んでいて先生はギリギリまで悩んでいいと言われました。

このような状況は来週産まれる可能性は高いですか?
おしるしなのか、おしるしだとしても人それぞれですよね。
先生は無痛にするから来週と言ったのか…。

今週土曜日に開き具合を見たいからと受診予定です。

コメント

ymnnty

私も初産でしたが同じような症状があって翌日に陣痛が来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ症状で翌日ですか!
    聞くとドキドキします…。
    お腹が痛くなったりなど、他に症状はありましたか?

• 6月6日
  • ymnnty

ymnnty

39週1日昼間に検診、夜ごはん食べて帰ったらおしるしがあって
    少し水っぽい気がして破水?と思いすぐ病院に、でも問題なくてまだかなーって帰されました 笑

結果的に一日のうちに2回も内診をして刺激になってしまったのか、
    次の日に股にズン!と子供が下がる感じがした後から生理痛みたい痛みが出てきてそれが陣痛でした

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に2回の内診は刺激ありそうですね…。
    やはり生理痛のような痛みから始まるのですね。
    キューっとしめる感じがあったりで、でも時々なので様子をみてみます。

• 6月6日
  • ymnnty

ymnnty

ご丁寧に2回とも刺激しとくねとグリグリされたもんで 笑笑
    まさに生理痛でしたね、あっ生理痛こんな感じだったって思い出しました

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に(笑)
    久しぶりの生理痛ですもんね。
    私はあまりひどい生理痛になったことがないので痛みにドキドキです…。

• 6月6日