※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

子供が便秘で病院に行くか迷っています。明日行っても風邪をもらう可能性があるし、明後日は予防接種もあるので悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

迷います🤔

子が便秘で病院行こうと思ってるんですが
明日行くか、明後日行くか、、。

明後日に予防接種あるから、一緒にと思うけど
注射打たれ、浣腸されってしんどいだろうな...

明日行ってもいいけど、風邪もらってくるかもしれんし...

皆さんならいつ聞きますか?
どっちでもいいだろって意見はいらないです😆

コメント

のりみー

便秘は何日目ですか??

かわいそうな意見かもしれませんが、、、予防接種すると、下痢気味になるので、予防接種とりあえず受けてから様子みてみます!

• のんの

のんの

3日です。 そうなんですね💦
    この前の予防接種でも、浣腸されたので知らなかったです(´・ω・`)

• 6月6日
  • のりみー

のりみー

うーん、そしたら自宅で綿棒浣腸されたらどうですか??
    オイルつけてくるくるっとするだけです!

• 6月6日
  • のりみー

のりみー

あ、あと完母ですか??
    完母だと、水分が足りてない場合もあるので、白湯とか一時的にミルク飲ませたりすると出るときもありますよ!

• 6月6日
  • のんの

のんの

混合です💦 浣腸も朝にしたけどでませんでした(´•̥ω•̥`) 少食なのかミルクのんでも120で...メーカーも変えたけど中々でないです

• 6月6日
m-t

どのくらい出てないんですか?
うちも下の子が6日でなくて、綿棒浣腸&お腹マッサージ&足の運動をしたら翌日出ました💩

苦しんでるなら、明日すぐ連れていくといいと思います💦

• のんの

のんの

3日です。 4日でなかったら来てと言われました。 してるのですが出る気配ないです(;_;)
    苦しんでなく、ご機嫌です。
    ただ前に行った時4日でなかったら来てと言われたので💦

• 6月6日
にこにこK

何日目かわかりませんが、予防接種より、便秘の解消した方がいいと思います。

便秘で、重大な病気を引き起こしたりします。
便秘は甘く見ない方がいいと思います。

• のんの

のんの

3日です。そうですよね...
    よく便秘するのでこんなもんだと思ってしまいました💦

• 6月6日
ももたろう

便秘5日目で病院行きましたが、坐薬処方されましたよ〜!
浣腸でもいいけど、浣腸だと汚れたり大変だからと言われて坐薬処方されました!

• のんの

のんの

座薬なんですね!私のかかりつけは
    浣腸してました。

• 6月6日
  • ももたろう

ももたろう

便秘は機嫌が悪くなくて苦しそうでなければ1週間くらいは平気と言われてます!
    病院でも言われましたよ〜!
    3日なら苦しくなさそうであれば様子見てもいいと思いますが、心配なら明日行ったらいいと思いますよ!

• 6月6日
  • のんの

のんの

そうなんですね!
    この前行った時も機嫌はよかったんですがでてなくて、見てもらったら張ってたみたいで...本人分からないのかな(´・ω・`)
    かかりつけ医では4日でなかったら来てと言われて💦
    ありがとうございます。

• 6月6日
maman

すでに便秘何日目ですか?
予防接種は予防接種専用の時間が設けられてる訳ではなく、浣腸も一緒にしてくれるんですか?

風邪もらうリスクがありますが、お腹が張って本人が辛そうだったら明日連れて行った方がいいと思います。
本人が大丈夫そうなら予防接種のときの方がいいと思います。結構、鼻風邪さんが多いですし(;_;)

• のんの

のんの

3日です。 この前言ったらしてくれたので、してくれると思います!
    ご機嫌だけど3日でてないし
    一度見てもらいたいなって感じです(´・ω・`) いろんな意見あって迷います💦

• 6月6日
  • maman

maman

3日出てないとそろそろ出してあげないとですね(;_;)明後日だと5日…んー私だったら浣腸しに明日行き、それで風邪をもらってしまったら予防接種をずらします。

予防接種の予約枠は明日あいてないですかね(;_;)空いてたら予防接種もずらしてもらって一緒にするのもいいと思うのですが…

• 6月6日
  • のんの

のんの

明日病院休みなの今気づきました💦
    ありがとうございました(;_;)

• 6月6日
のんの

今気づきました。明日休みでした。
今日の朝綿棒刺激して、それでもでなければ明後日の予防接種で伝えたいと思います。皆さんありがとうございました。