※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろね
ココロ・悩み

自損事故でストレスがたまっている女性がいます。近所の人たちからの嫌味やストレスに悩んでいます。家も旦那と共同で建てたが、自由がないと感じています。他の人はどうストレス発散しているか知りたいです。

先月の頭に自損事故をした私です。
近所の人達がいつあの電柱が直るかと義理のお母さんに言ってくるそうです。

ですが、それを直接私に言ってこず吹き抜けになっていて聞こえるようにグチグチと保険がどーなってるのかと色々言っています。

それに最近は、それ以外にも自分は何でも1人でしてきたんだからなど色々嫌味のように直接は言ってこず大きな声で言ってくるんです…

最近はホントにそれがストレスで…
リスカしたかったりなど、色々自分の中では精一杯で家も私と旦那の名義で建てた家なのにすごい自由勝手で、みなさんのストレス発散はどうしてますか??

コメント

ミチェ

ストレス発散は別の誰かに愚痴を聞いてもらうことで発散してます。
リスカとはリストカットですか?
いくら、ストレスたまったりでも、自分の体を傷つけるのだけはやめてくださいね。。

• くろね

くろね

回答ありがとうございます。
    やっぱり聞いてもらうしかないですよね(´•̥ ω •̥` )
    リスカはしたくてもずっと我慢してます…
    聞く側が多いのでなかなか相談する事がないので思いつきませんでした!

• 6月6日
はなはないぬいぬ

私はリストカットしたくなったら、ピアスの穴を増やしてます。同じ傷でもオシャレですよ…(^_^;)

• くろね

くろね

ピアスは旦那が嫌ってるのでしてないです…
    ついつい悩んじゃうので、なんとか頑張って生きていきます

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

直接言ってこない人って本当に嫌ですよね!!
そう言う人は、電柱が壊れてて迷惑してるんじゃなくて、ただ日頃の生活に刺激がなく誰でもいいから責めて鬱憤ばらししてるだけです!
ですからくろねさん!気にせず普通に生活しましょう(*´ω`*)
自損事故、起きた事はしょうがないです!
ストレスは赤ちゃんにも、もちろん母体にもよくありませんのでこう言った掲示板などで愚痴っちゃいましょ!♡

• くろね

くろね

すでに応急処置はしてあるので大地震が起こらない限り倒れないようにしてあるんですが、それでもなんでも私のことだけに関して目の前では何も言わず居ない時に聞こえるように言ってくるので疲れちゃって…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネチネチしてる方は、どうしても本人に言う勇気がないんだと思います…。
    私の父がそうです笑
    私がその場にいるのに、母にぐちぐち言っていて、あまりにも腹が立ち、結婚前に初めて「文句あるなら直接言いなよ!」って言ってやりました!笑
    ただ、ご親族でないとなるとより言いにくいですよね(´;ω;`)

• 6月6日
  • くろね

くろね

でも私に対してなんか言いたい事があれば言いないや!
    って言ってくるんですが、私の環境がそんな言えなかったのでずっと我慢してる状態です(頑張って前に言ったら、そんな事知らんと言われました)

毎回、なにか言えば矛盾した事を言ってくるので最近はそんなに話をしません…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…。
    とても理不尽で嫌になりますね…。

起きてしまった事はしょうがない!と割り切って趣味に打ち込むか愚痴るしかないですね!笑

かく言う私も、かなり引きずりやすい性格でした(´;ω;`)
    そして趣味もなく妊婦になってから外に出ることも少なくより病みまくってました笑
    週数同じですね♡
    愚痴なら聞きます!一緒に乗り切りましょ!!

• 6月6日
  • くろね

くろね

おはようございます。
    仕事ばっかりしていたので趣味もスランプ中で…。・゚・(ノД`)・゚・。

お互い頑張りましょう!

• 6月7日
せいたママ

くろねさん達夫婦の建てた家になぜ義理母さん住んでいるんですか?

義理母の家に同居なら出ていくって選択ありますが、自分の家にいられると、、、。くろねさんにとってストレスでしかない存在なのに図々しいですよね。
ストレス発散は実母に愚痴る。ですかねー!?

• くろね

くろね

おはようございます!

私達は実家を取り壊し新築を建てて住んでるんですが、最初から一緒に住む話だったので何とも言えません…
    でもそれから、義理の妹が妊娠して男無しで勝手に家に転がり込んできてそれからは娘が可愛いので最近は我が家のように勝手に無線LANを契約していたりなど…

話をしても妊娠したらあなた達の家だからと言われ、妊娠した今は先に娘が妊娠して出ていけっていうの!?など……
    前もって決めた約束事も今は無かったかのようになっていて、そのお陰でストレスが本当酷くて…

実母もそんなに会ったり連絡もできないので。・゚・(ノД`)・゚・。
    なんとか頑張ります…

• 6月7日
  • せいたママ

せいたママ

そうだったんですね😢
    実家取り壊しての建て替えなら出ていけとは言えないですね💧
    でも、その状況は
    本当イライラ😡⚡
    とストレス半端ないですね😢
    くろねさん本当!偉いです。
    義理妹もやはり義理母と同じく
    図々しいですね、、、。
    どうにか自分と娘で生活しようって気ないんですかね、、、。
    義理妹はもちろん生活費いれてくれてるんですよね!?
    旦那様とお二人で安定期はいられたらリフレッシュ旅行とかどうですか?
    くろねさんの気持ちがすこしでも軽くなりますように😢

• 6月7日
  • くろね

くろね

しかも自分から妊娠して家に住みたいという話を中々してこず最終的に堕ろす期間を超えてこっちには有無を言わさない状況でした。
    生まれてくる子供に罪はないのですが、その妹は2回目の妊娠で…しかも生活費は一切出てきません…

家をしばらく空けると何をしでかすか分からないので旅行にも出られません。・゚・(ノД`)・゚・。

• 6月7日