※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃをんぬ
雑談・つぶやき

イッテQの出産シーン。旦那とご飯食べながら観てたのだが…私「ああああ…

イッテQの出産シーン。旦那とご飯食べながら観てたのだが…

私「あああああいきみ怖いいきみいやああああ」とぞわぞわしながら、そして産後の会陰の処理を思い出し悶絶。麻酔なんて信用できないんだと思い知らされた縫合……ひぃ

旦那「3時間…?え、3時間?!!いやいやいやダメだよ今から出産控えてる妻持ちの旦那がこれ見たら勘違いするよ?!もっともっともっと長いのが大多数だよ?!!世の旦那!!!!」と、立会い経験者の旦那は旦那であの日を思い出し悶絶していた。

助産師さんが中々見回り?に来ないで、陣痛中の腰さすりやら呼吸リードやら会陰押さえはまぁ当然の事旦那が。…お産の時も、
あと一いきみで産まれる!!って時まで押さえてたものね…。私、普通に先生が押さえるんだと思ってたのにビックリ。
私も見え隠れする娘の頭、見たかったなあ

助産師さんも先生もみんな隣の分娩室付きっ切りで旦那がやらねば誰もやらん!状態。
※お隣さんはとっても難産だったらしい

「人間頭フル回転すると鼻腔がツーーンて開くんだぜ…見たことも触ったこともない分娩室の機械の見方だって分かっちゃうんだ。おれ助産師なれる。」との後日談いただきました。

賛否両論あるらしいけど、我が家では2ヶ月前を振り返る良い機会でしたm(__)m

他人の幸せを素直に喜び祝える
そんな人間にこの子も
私たちも
なりたいんだなぁ。かをり。

コメント

a

私も昨日見てました!!!
感動のあまり泣いてしまいました笑
私の旦那は立会いをしてなく
いろいろありまして
起きた頃には産まれたよ!の連絡一本入れただけだったので
『なんであんたが泣いとるの〜友達かよ』
とひとこと言われ
ん〜目の当たりにしないとわからないのかなあと思いました😅
私の苦労もそれほどわかってくれてないんじゃないかな〜って気がして
なんだか悲しくなりました笑

タカムネさん

なんだ、パイ投げの話じゃないのか(´・_・`)

きゃをんぬ

こればかりは人によりますよね(´^ω^`)思い出して涙する方もいれば、痛みを思い出し眉間に皺を寄せる人も。
目の当たりにしてないなら多分わからない事ですよね(´^ω^`)

きゃをんぬ

チャンの代わりに来年出たいですwww