※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

お宮参りで着物を用意せずに行った方いますか?スタジオアリスで貸し出ししている無料の着物は、ギリギリでも大丈夫でしょうか?9日に行く予定です。

お宮参りに行こうと思うのですが、赤ちゃんの着物?って用意しないでいかれた方いますか?
お宮参りは行こうと思うのですが着物はいいか!って言っててギリギリになってきてどうしようと私が悩みだしました…😅
スタジオアリスなどで貸し出ししてると聞いたのですが(写真を撮れば無料のやつ)それってギリギリに連絡しても大丈夫なんでしょうか?
(9日に行こうと思っています…計画性のなさ)
どなたか教えてください〜

コメント

はるまま10

写真撮る予約はしてますか??してないなら連絡してみてください♪9日は平日なのでもしかしたら空いてて大丈夫かもです( ´∀`)それか、写真撮る予約して先か後で借りれる事もできたはずです(°▽°)

• なつき

なつき

あ、同じ日じゃなくても大丈夫なんですね!
    私だけで悩んでて旦那とまだ相談してないので相談して見ます!
    あ、でも電話で聞くだけ聞いといても大丈夫ですよね?
    電話してみようかな〜

• 6月6日

お宮参り当日の朝、スタジオアリスでは着物での写真撮りましたが、レンタルせずそのままお宮参り行きました🙋
すでに予約されているのでしたら、1度電話して聞いてみるといいですよ♪
多分大丈夫だと思います。

• なつき

なつき

予約すらしてません☺️笑
    レンタルしなかったんですね!
    赤ちゃんはどんな格好で行きましたか?
    ついでにパパママは何着ていかれました?

• 6月6日

退会ユーザー

9日は平日なので空いていれば、今からでも予約は間に合うと思いますよ(^^)
    レンタルしても返しに行くのが面倒だなと思って😅
    娘はセレモニードレスを着せました!
    パパはスーツ、私はフォーマルの授乳口付きワンピースで行きましたよ!

• 6月6日
  • なつき

なつき

確かに返すの面倒ですね…クリーニングとかしなきゃいけないんでしょうか?
    セレモニードレスもないんですよね…
    普通の白ベースの服でもいいですかね…😅

• 6月6日

退会ユーザー

クリーニングは必要ないですよ!
    そのまま返せたはずです。
    白ベースでもちょっと小綺麗なお洋服でもいいと思いますよ(^^)

• 6月6日
  • なつき

なつき

そうなんですね!
    細かくありがとうございます!
    ノースリーブなんですけど上にカーディガン着るんで大丈夫ですよね…?

• 6月6日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️

• 6月6日
しいのみ

私もスタジオアリスでレンタルしましたよ!衣装レンタル付きで写真の予約が取れれば大丈夫だと思います。基本そのスタジオに外出用で別に用意されているので。利用している人がいるとその衣装は借りられなかったりはしますが、スタジオ側で調整してると思います。
あと、衣装返しに行く手間はかかりますね。
まずは行く予定のスタジオに、電話で問い合わせるのが確実かと思います。

• なつき

なつき

そうなんですね!
    選ぶのは当日取りに行く時に選ぶ感じですかね?
    とりあえず電話しなきゃですよね…
    でもお宮参りするところとの場所の兼ね合いを考えると旦那いないと電話できない…😅

• 6月6日
  • しいのみ

しいのみ

衣装は当日借りる時に選びます。
    スタジオで着るのとは別でセットされて箱に入っていました。写真を見せられて選びましたよ。

私の場合は、スタジオと神社が3駅くらい離れていて、車でまわりました。
    午前中にスタジオで写真撮影。
    なんだかんだ時間もかかり、選ぶ前にお昼ご飯の時間になってしまい(食事も予約してました)、撮るだけして衣装借りて昼食→神社でお宮参り。
    本当は後日、衣装を返しに行く予定でしたが、写真を選ぶためにまたスタジオへ。そこで衣装を返却、写真選びと注文、支払いしました。
    忙しかったですが、1日で済んで良かったかもしれません。

結構、写真撮影&写真選びは時間がかかるので、時間に余裕もつと良いと思います💦
    拘らなければ、スタジオの写真撮影できちんとした姿が残るので、神社は清潔な服ならなんでも良いと思いますけどね。うちはレンタルしましたが、神社ではあわただしく写真撮っただけで、しかもお着物ズルンとしちゃってました(笑)

• 6月6日
  • なつき

なつき

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊💓
    義両親と一緒に行くので当日には撮らないかなーって感じです…
    確かにあの着物も抱っこする時かさばるだけですよね…笑

• 6月6日
☆

フォトスタジオでレンタルしました!

• なつき

なつき

やっぱり結構みなさんレンタルできてるんですね!
    ありがとうございます😊!

• 6月6日