※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクをあげているが、最近泣きが激しく、ミルクを飲んでも吐いてしまうことがある。ミルクの量を増やしてもいいのか不安です。同じくらいの赤ちゃんのミルクの量や回数を教えてください。

生後49日目で
体重5280g(昨日保健師の人がきて測りました)
なんですが
一ヶ月検診までは完母であげてたんですが
一ヶ月すぎぐらいに私が熱をだした日から
数日間母乳あげると泣きまくるので
ミルクあげたり搾乳して哺乳瓶であげたりしてます。
家事もしながりなので搾乳した母乳をあげるのは
1日1〜2回であとはミルクです。
1回140飲ませてだいたい4時間起きで
夜は5時間空いたりしてたのですが
ここ何日か4時間あいてないのに
ギャン泣きがすごいです😭
手を口にいれるので
おしゃぶりをあげても泣くので
ミルク140作ってあげても
ドバドバ吐いたりします😭
一回のミルクの量が少ないのでしょうか?
同じぐらいの赤ちゃんがいる方
一日どのくらいを何回あげてますか?

母乳はあげすぎてもいいけど
ミルクのあげすぎわ良くないと聞いて
ミルクの量を増やしてもいいのか
わかりませんm(_ _)m

コメント

deleted user

140は多い気がします😧💦
ドバドバ吐くなら減らしていいと思いますよ。
お腹空いて泣いているのではなくて、苦しくて泣いてるんじゃないんですかね😅

  • あ

    140飲んで2時間後に
    ギャン泣きするし口に手をいれるので
    またミルク140作ってあげると
    吐きます。

    何日か前までは120〜140を6回で
    吐くことはなかったんです😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😭

    私の子もよく泣きながら口に手をいれますが、縦抱きしてるとゲップが出てそのあとケロッとします(笑)
    口元触って大きく口を開けるようだったらお腹が空いて泣いてるんだと思いますが、そうでない時は別の理由で泣いてるので💦
    それに満腹中枢が出来てない時期は与えるだけ飲むので飲みすぎにも繋がりやすいです。

    それと100mlを6~7回で日中は母乳もちょこちょこあげてます。

    • 6月6日