
3歳の息子が尿検査で異常があり、大きい病院で再検査予定です。アトピーもあり不安です。アレルギー持ちで蛋白が出やすい方はいらっしゃいますか。
3歳の息子が幼稚園の尿検査に潜血で引っかかり、かかりつけで再検査をしたら陰性でしたが、蛋白が±出ていて、1ヶ月後再検査して大丈夫か様子みましょうと言われ、再び尿検査をしたら蛋白+1が出ていて、一度大きい病院で検査することになりました。息子はアトピー性皮膚炎も持っています。明後日の朝に大きい病院へ行くのですが、気になって検索をしたらネフローゼなのか、何か病気なのか不安で泣けてきて…今旦那は長期出張な為近くにいません。もし即入院なら上の娘はどうしようとか考えだしたらキリがありません。アレルギー持ちで蛋白出やすい方などいませんか?
- えり(3歳6ヶ月, 6歳)
コメント

さくら🍯
我が家は長女長男がアトピーとアレルギー体質ですが、蛋白出たことはないです。
明後日検査するんですよね。
心配な気持ちや自身で可能性のある病気について検索する気持ちは痛いほど分かりますが一旦落ち着いてください。
何も分からないのに悪い方に考えても結果は変わりません。
変わらないなら結果が分かるまで平常運転でいきませんか?
万が一入院になった場合は、なんなら明後日まで時間がありますから、預け先を探したり周りに相談したりできる猶予はあります。
冷静に今できることをやりましょ。

えり
今日病院行ってきました。
陰性で何も問題なくて心からホッとしました。
お話し聞いてくださり、ありがとうございました😊
えり
コメントありがとうございます。
旦那にも電話で結果聞くまでは分からんねんからとりあえず落ち着いてと言われました。
さくらさんのコメントでも心が少し軽くなりました✨ありがとうございます😊