※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を拒否されて困っています。3口食べた後に吐いてしまい、食べたがらない様子です。

離乳食を食べてくれません😖😖😖
3口くらい食べたら以降はブブブブ〜!!っと吐き出して体を仰け反って断固拒否されます💧
心が折れそうです…

コメント

てん

うちのは手に何か持たせると食べてくれます。バナナとか柔らかいプラスチックの
おもちゃなど。

それでも食べないなら、手づかみで
食べさせて、それでも無理ならメニュー
を変えます(フレンチトーストや野菜スティックなど)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

おもちゃなどを持たせるって考えはなかったです!
    早速試してみようと思います✨
    毎日、せっかく作っても要らないって抵抗されるとガッカリで、私の作るのがそんなにマズイのか…と自信喪失してます😔

• 6月6日
ゆい

同じく全く食べませんよ〜😭
うちも5か月ですぐ始めてもうすぐ7か月ですが未だにおかゆ小さじ2、野菜小さじ1食べるか食べないかでとてもぢゃないけど二回食にもいけません💦

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちは1回食の頃はまぁまぁ食べていたのに、2回食にした途端お粥を嫌がり、座っていられなくなり、全力拒否され…
    離乳食の時間が嫌な時間にならないようになるべく楽しくあげようと思うのですが、さすがに参ってます😭
    なんとか食べてほしいですよね💦

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

うちもとにかく座っていられず💦
    口も全く開きません💦
    なんとか歌って踊って笑 笑った瞬間突っ込んでます🌀

• 6月6日
ママリ

はぁぁうちもです。。昨日で9ヶ月になったんですけどこのままじゃ私のストレスが増えるだけなので3回食へステップアップできずにいます😂

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

遅くにすみません💦
    焦ってはいけない!って思っても、本当にこんなんで大丈夫なのか不安でしかなくて…
    たくさん食べる!って方が羨ましいです😭
    私が気負いすると子どもにも伝わってしまうんでしょうけど、上手くいかなくて泣きたくなります😖💧

• 6月7日