※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
妊娠・出産

帝王切開の手術まで1週間。推定体重について不安があります。実際の体重は推定より軽かった経験があり、今回の赤ちゃんも心配。体重の差についての経験を教えてください。

帝王切開の手術までいよいよ1週間になりました(*´ω`*)
不安もありますがワクワクしています!

推定体重についてなのですが…大体重めにでるものなのですかね?
上の子の時は推定体重3000g→実際2805g
でした。
ママリでみていても大体推定体重より軽かったというお話が多い気がします。
そうなると今お腹にいる子の推定体重は2400gちょっと…保育器に入ることになってしまうんじゃないかと不安です💦

推定体重より重かったという方いらっしゃいますか???どのくらい差がありましたか???

コメント

ゆーまま

わたしは推定体重最後2700グラムといわれて実際出産したら3000グラム超えてましたよ〜!推定体重よりも大きく産まれたかたもたくさんいらっしゃるみたいです✌️元気な赤ちゃん産まれますように✨

• ☆まめた☆

☆まめた☆

最終の診察で2500gくらいかな?といわれましたが…大きくうまれる場合もあるのですね(*´ω`*)こえてくれてるといいなぁ(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月12日