※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の娘にパンやうどんを与える頻度について相談です。アレルギーになるリスクがあるため、1日何回程度が適切でしょうか?

1歳0ヵ月の娘にを持つ母です(*_ _)
小麦を使ったものをあまり多くとらせるとアレルギーになるとか聞きますが、パンとかうどんとか1日どのくらい与えていますか?
本人も好きなので、毎日お昼はうどんにしてるんですが数日に1度とかですか?

コメント

たまち

え!そうなんですか?!
全然知らなかったです(´・_・`)
朝はパン昼はほぼうどんとかです😱

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)m誰か芸能人のブログかなにかで見た覚えがあって(°°;)たまちさんと同じような年の子ですが、大丈夫そうなので安心しました><

• 6月6日
  • たまち

たまち

今のところなにもアレルギー反応ないので
    大丈夫だと思います!
    このまま気にせず食べさせます😂

• 6月6日
とことこハム太郎

それは離乳食初期の話だと思います!

むしろ適度にあげないとグルテン不耐性というのになりかねません。
うちの義母が戦時中の方であまり小麦を取ってこなくてあまり好きではなくうちの旦那にもあまり食べさせなかったところ2人してグルテン不耐性でうどん食べると激しい下痢に襲われます…

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)m初期の話しなんですね!!
    完了期に入ったというのにお恥ずかしい><やっぱり適度に食べるのがいいですよね!グルテン不耐性(T^T)大変そうですね…

• 6月6日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

1ヶ月分の献立の朝昼が全てパンうどんならちょっと偏り気味かな?とは思いますが、やはりなんでも程よく適度にです!!

私も恥ずかしながら実は1歳の頃から牛乳嫌いで飲まずにいたら乳糖不耐症と言って牛乳そのままを飲むと気持ち悪くなり嘔吐するんです…

あげすぎはもちろん良くないけど適度に摂取するのも大事です♬
    私は朝は基本的にパンでお昼うどんやパスタの日もあればご飯の日もあるようにしています♬

• 6月6日
  • とーあ

とーあ

そうですよね、やっぱり適度に偏りなくが大事ですよね!あまり取らなさ過ぎると体もそれに慣れて、急に体に入ってくるとびっくりするんでしょうかね><くるくるちゃんさんも毎日パン食べられているようなので、明日から安心して食べさせられます(*_ _)ありがとうございます(o´艸`)

• 6月6日
ひなぴ

毎日朝はパン食べてます!
お昼も週に2~3回はうどん食べてますがアレルギーは出てません🙆

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)m同じように毎日食べさせている方がたくさんいて安心しました!アレルギーもでていないようで、教えてくださりありがとうございます(o´艸`)

• 6月6日

そうなんですね!初めて聞きました!ありがとうございます😊
うちの子は今、手づかみ食べ真っ最中で、結構何でもお焼きにするので、毎日小麦粉使ってました。一日に一食はパンにしてるので、食パン6枚切り一枚ペロリと食べてます。

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんです、ウチも手づかみ食べ真っ盛りで、ご飯だとねちゃねちゃにして1割ぐらいしか食べられていないのでパンをよく与えるんですが、最近ふとそのような事を目にしたので気になって><てんきゅーさんのお子さんも問題なく食べられているようなので安心しました(o´艸`)

• 6月6日

うちもうどん、パンが大好きですが、同じことが気になっていて…根拠とかもわかりませんが、私は数日に一回にしています。
うどんは親がうどんの日だけ、パンはお出かけする日のお昼だけって決めています✌️

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)mウチも同じで根拠は全く分からないままで(^^;)でも情報が耳に入ると気になってしまって…。
    ウチもうどん出すとテンション高くなるほど喜ぶので、どうしても毎日食べさせていたもので(°°;)お出かけにパンは便利ですよね!ウチも定番でやってます(o´艸`)ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
リエ

大丈夫だと思いますよ。
てか、それ当てはまるの小麦だけですか?それもそれで、信憑性が…💦

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね…私が知った情報源が誰かのブログで、その人が小麦の情報を扱っていたのでてっきり(°°;)

• 6月6日
  • リエ

リエ

毎食食べたらアレルギーになると言われたら、お米さえ食べられなくなりますよ💦

• 6月6日
○pangram○

うちは食事はほとんどご飯で、パンは週に一度ほどおやつに少しあげるくらいです(*⁰▿⁰*)
うどんはたまに保育園で食べてるみたいです。
家での炭水化物は米ばかりです〜(*´꒳`*)パンより楽なので…♡

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございますm(_ _)mほとんどご飯食、尊敬します><私は逆にご飯よりパンやうどん作るほうが楽なので、本人が好きだと言うことにかまけてパンやうどんが多くなりつつあったもので(°°;)

• 6月6日