※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

わたしが授乳室で授乳してる間母親は外で長男にミルクあげてくれるわけ…

わたしが授乳室で授乳してる間母親は外で長男にミルクあげてくれるわけだけど、母親が他のママさんと話してて双子のこと語られるとお前の子じゃねーから!って言いたくなる。
まあ、助かるけどさ。
わたしが話そうとしても母親が横から口出してくるから結局母親とママさんの話になったりとか。
そらママ友もできないわ( ̄▽ ̄)

コメント

W双子母ちゃん

わかります、それ。笑
何故あなたが一番知ってるみたいに双子のこと話すのってなります。笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    おお、双子ちゃん仲間♡
    あたかもわたしが育ててますみたいな言い方されると都合よくお世話してくれるよねって言いたくなります笑

    • 6月6日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    ですよね(^^;)笑
    私は夏までは実家にお世話になるからとよく助けてもらったしで我慢してますが早く実家出たくて出たくて。w
    あと田舎だから散歩行くと知らないおばさんに囲まれて育児論語られたりですごい嫌です🤣🤣笑

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしも旦那と住む家が建つまで実家でお世話なってますがほんと出たくてしょうがないですw
    それもわかりますー笑
    まあ、双子育てた方なら参考までに聞きますけど大概違いますからね笑

    • 6月6日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    え!状況一緒ですっ🤣笑
    私も家が建つ8月頭までです(^^)

    そーなんですよね。ww
    あと双子は後が楽よね。とか。笑

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えー!時期も似てる!
    勝手に親近感( ̄▽ ̄)♡

    それめっちゃ言われます!笑
    似たようなやつだとお産一回で済んで一気に育つからいいわね〜とか😂

    • 6月6日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    私も同じ双子だしで勝手に
    親近感湧いちゃってます🤣💓

    言われますそれも!笑
    妊娠中と産前産後のしんどさ
    知らないだろ!って感じです💔
    知らないおじさんには1人も
    2人も変わらんだろって前に
    言われた時はプッチーンです😑笑

    • 6月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なんか嬉しいですよね(*´ω`*)

    いやー、ほんとに!
    新生児の頃授乳に2時間とかかかってて全然ねれなかったですもん💧
    シンプルにお前にはわからん。て感じですね😒

    • 6月7日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    本当嬉しいです(*゚∀゚*)
    双子ママってだけで嬉しいです←

    ですよね💦寝てるのか起きてるのかわかんない感じでした_(:3」z)_
    最近寝てくれるようになってきたからこのまま夜泣きなければなーと‥😭💦
    本当それです!特におっさんにはわからんだろ、って。笑

    • 6月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかりますー!
    よかったら仲良くしてくださいね(*´ω`*)♡

    ほんとに(´ω`)
    うち最近ちょくちょく夜中起きるようになりましたよ💦
    結構周りも7ヶ月とか8ヶ月くらいから夜泣き始まったって話聞くから備えておいた方がいいかも笑
    なんかそういうの冗談でも流せませんよねー😑

    • 6月7日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    こちらこそ仲良くしてください😍

    え、そーなんですか(O_O)
    2人とも起きたりしたらどぅしてるんですか😫😫?
    やっぱり備えておこう。。笑

    イラってしちゃいますよね😵💔
    今日ももぅすぐ楽になるねって言われましたもん😠👊笑

    • 6月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ぜひぜひ♡

    うちは同時に起きることはないのでまだセーフです!笑
    この前あったのは長男が起きて寝かしつけてわたしも寝た1時間後くらいに次男が起きました(´・ω・`)

    なにが楽なんや!😂
    楽の意味が理解できないですね( ̄▽ ̄)笑

    • 6月8日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    igとかされてますか(๑・̑◡・̑๑)?💕

    それならまだいいですね!
    同時に理由なく起きたらどぅしよって感じです😅💔
    1時間差で起きるとかあるあるです🤣
    地味に続くときついですよね。笑

    本当!1人でも大変ってみんな言ってるのになんで双子はすぐ楽になるとか言われないといけないの👊って感じですっ😡😡

    • 6月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    してないです(´・ω・`)
    ツイッターのアカウントなら適当に作ったやつあるんですけどw

    夜中の同時はきついですねー絶対💧
    ほんと地味にきついです笑
    さっき寝たばっかやけどー!みたいな笑

    ほんとですよね!
    同年代のママさんはわかってくれるけどひと昔前の人とかだとなんでこうも見る目が変わるんだか😑

    • 6月9日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    残念😵笑

    そぅなりますよねー(^_^;)💔
    新生児の時とかたまに30分後に起こされたりで寝たか寝てないかもわからなくなったりしましたもん🤣

    ですよね!
    何年も昔に育児終わったからか忘れるんですかね😵?
    絶対自分も最初大変〜💦とか言ってただろ💔って思います(O_O)

    • 6月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    SNS系ほんと疎くてw

    ありましたー!
    ミルクとか飲むのも遅いから次の授乳時間まで30分しか余らんかったりとか(´・ω・`)

    どうなんですかねー?
    他人事だから?とか?笑
    そのまた昔の人たちがきつい人ばっかだったから自分はこう教えられたわよみたいな感じで最近の親に強く当たりたくなるんですかね💧

    • 6月10日
deleted user

わー!
それ分かります💡
私に聞いてる話も横から勝手に答えたり💦

双子だから自慢したいんだろうなって思ってます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そう!ほんと自慢したいんですよ!😂
    ある種のばばバカですかね💧笑

    • 6月6日