※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
子育て・グッズ

炊飯器で作ったお粥の水の量が少なく感じる。水を足すことで調整しているが、お米と水のバランスが分からず困っています。炊飯器でのお米と水の量の目安を教えてください。

離乳食のお粥についてなんですが、昨日初めて炊飯器で作ってみました。6倍粥を作りたくて、お米110gと水660g入れて、お粥モードで炊いたら、お粥660gができたんですが、これって5倍になってます?よね?見た目もこれまで鍋で作ってた7倍粥と比べるとかなり水分が少ない感じになってしまいました。
結局少し水を足してあげてるんですが、炊飯器で炊くときはお米と水の量はどうすれば良いのかなと思って(^^;)教えてください😃

コメント

カツ丼マン

私いつも お米90㌘にお水540ですよ‼︎🤤そして おかゆモードです❤️お米に6倍なので6倍粥になってません? たしかに 7倍がゆと比べると水分なくなったかんじありますよ✌🏻

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    そうなんだ、あってるんですね💡水、蒸発しちゃってるとか思って炊飯器を疑ってしまいました笑

• 6月6日