※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

5w2dの妊娠で胎嚢未確認。痛みと不安あり。過去に卵巣嚢腫手術。痛みが心配。

5w2dになりました。

先週産婦人科へ行ったのですがまだ胎嚢は確認できず、今週また仕事が休みの日に行きます。

検査薬で妊娠発覚してから1日痛みがきたりおさまったりの繰り返しで、夜も途中で一度は起きます。
あと、くしゃみするとお腹に響いて痛いです。ちなみに5年前に卵巣嚢腫の手術はしているのですが。。

みなさん痛みはこんなもんなのでしょうか?
主人がその痛みって大丈夫なの?と心配しています。


コメント

ちろまろ

私もずっと腹痛が続いてます!
妊娠がわかった生理予定日から今もです!
流産経験もあり、初期の腹痛が不安で仕方ありませんでしたが先生にはなるようにしかならない!と言われ育ってくれることを祈ってました😱

いまだにチクチク感やギューと締め付ける痛みがありますが、なるようにしかならないので穏やかに毎日を過ごすして痛みが出てきたら横になったりしています!

不安が募るいっぽうだと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてみてください!

さとmama☺︎

私は生理予定1週間近く前から子宮辺りがキリキリ痛みが出始めました!
そして、生理予定過ぎた辺りから毎日のように子宮辺りがキリキリしてて、やはり夜何度か目が覚める事がありました(>_<)💡
横になってもキリキリした痛みは消えませんでしたよ(>_<)
でも、初期症状だと知ってあまり心配しないようにはしてましたが、気になりますよね(´Д`)

因みに6週位には段々痛む回数が減り7週目には痛みはでなくなりましたよ(^-^)

お腹を抱え込むような痛みぢゃなく、キリキリ?した痛みなら初期症状なのかな?と思いますが…
やはり人それぞれ症状が違うので、あまり不安になって考え込むのも良くないので、あまりにも心配であれば先生に相談するのが一番安心しますよ(^-^)

パンプキン

回答ありがとうございます!
なるほど、しばらく続くものなのですね。

出血などはないので、あまり気にせずにいようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

パンプキン


わたしも生理前一週間前からでした!
私もしばしばキリキリっとした感じが起きます。

今週また病院へ行くので聞いてみます!ありがとうございました(*^^*)