※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方について質問です。赤ちゃんのベッドをリビングに置いているため、リビングのソファで寝ています。他の方はどうされていますか?

生後2週間になる男の子の初ママです!

質問ですが、みなさん夜はどこでどんな感じで寝てますか?


私の場合、産まれるまでは旦那と寝室でベッドで寝ていました。

しかし産まれてからは、赤ちゃんのベッドをリビングに置いているため、リビングのソファで寝ている状態です。
旦那が1人で寝室ベッドで寝ています。


なんだかソファだと体痛い気するしベッドで寝たいなぁと思っちゃいますが我慢です。


みなさんのお子さん、新生児のときママはどういうふうに寝てましたか?

また大人のベッドでパパママとはいつから寝ましたか?

コメント

あーちゃんmama

こんばんは!
出産お疲れさまです(>_<)♡♡
私も全く同じです〜
ベビーベッドを購入しましたが、リビングに置いてしまったのと、ベビーベッドでは全然寝てくれなかったので…寝る時はダブルベッドで娘と寝ていました!旦那はダブルベッドの下で布団敷いて寝ていましたが。笑
最初は潰さないか不安でしたが、
全然大丈夫で少しの泣き声でもすぐに起きて対応できましたよ!4ヶ月になった今は家族3人川の字で寝ています!!
あまり参考になりませんが、、

deleted user

ソファで寝るのは辛くて当然ですよ(._.)…
私は最初からずっと敷き布団で子供と寝てます、旦那はもともと2人で寝てたベッドです。
配置を変えて主さんも布団で寝られたら良いですよね。。
うちは今後も子供と私はずっと一緒に寝る予定です。

ルニー

ベビーベッドを寝室には置けないのですか?

移動出来るなら昼間だけリビングに動かせばいいし、
それが難しいなら昼間はごろ寝布団や座布団など敷いて
そこに寝かせるのはどうでしょう。
新生児のうちでしたら動かないですし◡̈

我が家はマットレス敷いて寝室で寝てるので、
昼間はリビングに移動して寝かせてます。

ソファだと疲れ取れないですし体痛めますよ。
まだまだ夜間の授乳も頻回ですし、
短い時間でもいい環境で眠れた方が体のためです!

M02

長男が産まれた時はダブルベッドで壁側から赤ちゃん、私、旦那という感じで三人で寝ていました\(ö)/

次男が産まれてからは
わたしが真ん中で両隣に子供、
旦那は布団寝ています!


ベッドの隣に布団敷くスペースなどはありませんか(°_°)?
ゆっくり寝れたほうがいいですよね(´ー`;;)