※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が人見知りで他人にギャン泣きする。義両親は慣れさせるよう言うが、強制は必要ないと考えている。他の方も同じ経験ありますか?

生後4カ月の息子が2カ月くらいから人見知りが始まり、
今や、初めて会う人に抱かれたらギャン泣き😂
機嫌悪い時、眠いとき、寝起き、お腹すいた時に、旦那に抱かれてもギャン泣き😂笑

基本私以外の人にはギャン泣きします😂
わたし的には、ママを認識してくれていて嬉しいのですが、
義母や義父は納得いかないみたいで、
『もっと人に慣れさせなきゃ』と言います。

成長する過程で、色んな人に会うだろうし、無理やり今からたくさんの人に会わせる必要はないと私は考えてます。

皆さまのお子様で、ママ以外ギャン泣きのお子様ぃらっしゃいますか❓💦

コメント

今まさにその状態です😱
私がご飯食べる時に実母に見ててもらってもギャン泣きです😭
抱っこしてもギャン泣きしちゃいます😭でも私が抱っこするとすっと泣き止みます😭💕

• さーちゃん。

さーちゃん。

コメントありがとうございます😊
    同じですね😂
    うちもこの前結婚式参列してきたんですが、誰に抱かれてもギャン泣き!笑
    同じく私が抱っこすると一瞬で泣きやむんで、みんな、えー💦って感じでした笑

• 6月6日
あんな

その時期だと、この人は慣れてる人、この人は知らない人、と見分けて人見知りするというよりは、ママじゃないと落ち着かないという人見知りでしょうね。

ママのにおい、声、体温じゃないと安心できないんですよ。

だから、人に慣れさせなきゃいけないとかそういう問題ではないですよ。

本格的な人見知りはもっと先のことです。

人の違いがしっかり見分けられるようになってから、良く会う人、そうではない人で反応が変わってきます。

ただ、人見知りは子どもの成長に関わる大切な時期ですから、改善させようと何かしなければいけないものではありません。

義両親の言うことは真に受けなくて良いですよ。

はる

はい😢🙌🙌
私はまだそんなに娘とお出かけしてないし、地元ではないので
友達にもまだ合わせてないですが、
期限悪い時はママじゃなきゃダメです。義父、義母、パパではギャン泣きです😢😢

夜歯磨きするからってパパに渡したらギャンギャン泣いてます💦💦
終わって変わると泣き止みます。
むしろ、ふぅー。って落ち着いてます笑
私は優越感に浸ります😂❤️

• さーちゃん。

さーちゃん。

やっぱ機嫌悪い時ダメですよね笑❗️

うちも、パパにお風呂入れてもらったらギャン泣きで😂
    私も実は心の中でかなり優越感です❤️
    ママをわかってくれて甘えてくれてありがと❤️って思います✨
    ただ、7キロを超えた今や私も長く抱っこ出来ず苦戦してます笑

• 6月6日
R

うちも同じです!
寝かしつけを旦那にやってもらってたのですが、2ヶ月入った頃から旦那だとギャン泣きするように…仕方なく私が変わると、上の方がおっしゃるように、安心してふぅ~…と眠りに入ります(笑)
人見知り早くないか?!と思いました😰私の抱っこだけ受け付けるとなると、大変なのでどうにかしたいな~と思っていました。成長過程で直っていきますかね?
でも、ママっ子な息子が可愛くて仕方ありません❤️

• さーちゃん。

さーちゃん。

寝かしつけは絶対旦那じゃ無理ですよね!笑
    同じく、めちゃくちゃ可愛いいなあと思う反面、私だけの抱っこだと限界あるので、そのうち大丈夫になるかなあとは思ってます笑❗️
    ただ、やっぱ可愛すぎですよね❤️

• 6月6日