※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

抱っこ紐で検診に行くのが不安です。迷惑になるでしょうか?病院行きはタクシー。

今日一週間検診なのですが、抱っこ紐を使うのが怖いです😭

病院の行き帰りはタクシーを使います。

一人だから抱っこで行くと色々不便があるとは思うのですが……首も座ってない我が子を慣れない抱っこ紐で連れて行くには不安が大きくて😭

抱っこで連れて行くのは迷惑になるでしょうか?

コメント

なーぽむ

私も おくるみに包んで抱っこで行きました!スタッフさんもいますし、大丈夫だと思います!

♡062105♡

抱っこで行きましたよ😊
赤ちゃんも色々見てもらったりがあるので、抱っこで充分でした。
私の内診の時は看護師さんが預かってくれて抱っこしてくれてたので大丈夫でした♪♪

かおる

私の場合、1週間検診はなく、1ヶ月検診だけでしたが、
おくるみに包んで抱っこで行きました。他のママさん達も、ほとんどの方が抱っこで来てました(^^)

1週間くらいですとお股もまだそんなに開かないと思うので、無理矢理抱っこ紐に乗せなくていいと思いますよ。

他の方もおっしゃっているように抱っこでつれていきました✨私は不安だったので実母に付き添ってもらいましたが、前に居たお母さんは一人で抱っこして母子手帳に諸々必要なものを入れた状態で受付で手渡ししていました✨

それ以外は看護師の方が息子を預かってくださったので特別不便に感じることはなかったです☀

…初めてって緊張しますよね😅