※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

おくるみについて、ガーゼ生地のものを買ったけど、他の素材のおくるみも必要か迷っています。2、3ヶ月後に使わなくなることも聞くので、使い方や必要性を教えてほしいです。

7月下旬出産予定です(*´∀`*)
おくるみについてなんですが
ガーゼ生地のおくるみは買ったんですが
違う素材のも必要ですか?😅

2、3ヶ月したら使わないとかいうのも聞くので
どうなのかな〜と思いまして
使い方など教えてください😆🍀

コメント

❤︎男女ママ♡

8月産みました❤️ガーゼおくるみのみでやってきてます

• y♡

y♡

ですよね😊💕じゃあ買い足しなしで良さそうですね♡

• 6月6日
tanpopopon

2,3ヶ月したら使わなくなるとは思いますが、お昼寝の時や夏の夜かけてあげたりできるのでなにかと使えると思いますよ~
私は8月上旬出産予定ですが、ガーゼのおくるみのあとはタオルでも大丈夫ですが、その頃にはもうおくるみはいらないかなぁーとおもいます😆

• y♡

y♡

薄い生地のものもう一枚買ったほうが何かといいかもしれないですね😊
    ありがとうございます💗

• 6月6日
  • tanpopopon

tanpopopon

とりあえずガーゼのおくるみがあれば産まれてから考えてもいいと思いますよー😁

• 6月6日
  • y♡

y♡

そうしてみます😆💗

• 6月6日

去年の8月に出産しました😊
私はガーゼ生地のおくるみだけでじゅうぶんかと思います。
うちはエイデンアンドアネイのおくるみを3枚と他にも厚手のおくるみを持っていますが、エイデンアンドアネイのしか出番がありませんでした😅
洗い替えで2枚くらいあるといいと思います✨

• y♡

y♡

替えのおくるみも買ったほうがいいですかね(・ω・`)?
    タオルとかだとだめなのかなー。

• 6月6日

退会ユーザー

タオルでもいいと思いますよ😊
    生まれてすぐは家の中にいることがほとんどで、私も家ではタオルで巻いてました✨
    ガーゼのおくるみは退院時や健診に行く時にあると便利だと思います✨

• 6月6日
  • y♡

y♡

そうですよね♡ありがとうございます😊💗

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

エイデンのおくるみ4枚貰って、ベビーカーに一つ、車に一つ、寝る時用で一つ、洗い替えに一つで使ってます(⋈・◡・)

お出かけの時は授乳ケープがわりにしてるので、未だに使ってます(๑′ᴗ‵๑)
吐き戻して汚しちゃったりもするので2枚くらいはあってもいいかと思います☆

• y♡

y♡

汚れた時の替えが欲しいかもしれないですね🤔ありがとうございます💓

• 6月6日