※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりりりりん
その他の疑問

しばらくママリから離れてましたが…今日で生後2ヶ月!日に日に大きくなっ…

しばらくママリから離れてましたが…
今日で生後2ヶ月!!
日に日に大きくなって、目で追ったり、笑いかけると返してくれたりと反応がとにかく可愛い🤗

ほとんど母乳で、たまに哺乳瓶で飲まそうとするも拒否られて…もう哺乳瓶ダメかなー?なんて思ってます🤔
哺乳瓶の乳首変えたら飲んでくれるかな?
まだ新生児用のしかなくて😅
あまった粉ミルクどうしよう。
搾乳しても飲んでもらえないなら直接あげなきゃだけど、おっぱいが出過ぎてシャワーみたくなるから飲み辛そう…😅
まだ一気にたくさん飲めないからか、飲み残しがあって、おっぱいにしこりができてて保健センターに相談しに行ったら、マッサージしてくれて良くなった👍
癌かと思いました😱
飲ます前に圧抜き→授乳→おっぱい冷やすと良いよと言われて実行中😗やる事多くて特に夜中はつらい😩

授乳って、ただあげれば良いんだと思ってた。
なんか、おっぱいの出は良いんだけど、もっと効率のいいやり方はないのかしら…?
みなさんはお悩みありますか?

コメント

クワガタ太郎

うちも今日で二ヶ月です✨
誕生日一緒ですね😄

日に日にしっかりしてきてくれて嬉しいです❗

いまは旦那が間違えて買ってきたパンツタイプのおむつを早く消費したいと思ってます💦💦
さすがにまだテープが楽で(笑)

• えりりりりりりん

えりりりりりりん

あらあら旦那様😅オムツも種類あるしテープとパンツタイプ…そこにトラップがあるとは思っていなかったのでは?笑
    まだテープタイプの方が楽ですよね!
    パンツタイプは立つようになってからですかね〜?😙

• 6月6日
  • クワガタ太郎

クワガタ太郎

旦那は夜勤明けで買ってきてくれたので、たぶん寝ぼけてたと思います😅

パンツは寝返りはげしくなったり、つかまり立ちはじまったらがオススメですよー✨

• 6月6日
  • えりりりりりりん

えりりりりりりん

そうだったんですね!

寝返りするようになったら大人しくしてないんですね😅覚悟です😁笑

• 6月6日
ちょこ

母乳がたくさん出るのが羨ましいです(T_T)少し難産で人生、初の貧血になり逆に母乳が全く出なくて悲しいです🌀
病院で初乳をあげたぐらいで…それも出てたのか出てないのか分からない位(T_T)でも2ヶ月に入る前から私の事を目で追ったり声を出して最高の笑顔を見せてくれるのでとっても可愛いです💝

• えりりりりりりん

えりりりりりりん

私も最初はこんなに出るとは思ってなくて、産後の授乳はしばらく苦労しましたよ💦乳腺炎になるし、乳首切れるし、もう母乳じゃなくてミルクでいい!と思ってましたから😩
    母乳は経済的に助かりますけど色々と子供を預けて出掛けると高確率で服に染みてきて気づいた頃にはびしょ濡れです😭早くこの分泌落ち着いてほしいですよ😩

完全母乳したかったんですか?

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

子どもの為に、もう少し母乳を飲ませたかったんです✨ミルクと母乳の成分はあんまり変わらないと書いてあるのですが……自分のオッパイから飲ませたかったですね(^_^;)

• 6月6日
  • えりりりりりりん

えりりりりりりん

なるほどです😊
    母乳とミルクの成分はさほど変わらないみたいですよね!
    一回出なくなったらそれ以降もぅでないんでしょうか…?
    ハーブティーとか飲んでみました?たんぽぽ茶やタンポポコーヒーとか!
    保健センターの助産師さん曰く、タンポポに含まれてる成分に分泌を良くするのが入ってると言ってましたよ!

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

難産で貧血にもなり、お乳も全く張らず……思いっきり絞らないと出ないです。最初はモタモタ搾り出しながらあげてましたが、子どもは待てないので泣いて怒る怒る……今では、ミルクが楽かなぁと思ってしまい全く母乳はあげてません(^_^;)

• 6月6日

わたしも先月息子の飲み残しでおっぱい詰まったことあります(笑)助産師さんにマッサージしてもらいました!
わたしもたまーにシャワーみたいに母乳飛んでいきます(笑)おっぱい冷やすと何の効果ありすか?わたしも冷やそうと思って(((o(*゚▽゚*)o)))
夜中も息子がよく寝るようになってきたのでおっぱい張って痛いです(笑)

わたしは搾乳器使ってあげると1時間くらいでまたおっぱい張ってきちゃうので、あまり使わなくなってきました( ̄▽ ̄;)

• えりりりりりりん

えりりりりりりん

母乳は白い血液だから温めると血管が開いて太くなり、冷やすと細くなるっと言ってて、母乳の出がよすぎる時は冷やすのが良いらしいです👍
    完全に出なくなるわけじゃないので今後の母乳に影響はないみたいですよ〜

• 6月6日