※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
妊娠・出産

臨月の妊婦の皆さん、1日の運動量について教えてください。家事や散歩、スクワットをしていますが、足りているか不安です。どのくらいが適切でしょうか?

臨月のマタママさんで
安産のために運動してる方
1日どのくらい運動してますか??( ˙-˙ )
私は家の掃除と床ふきとお散歩40分〜1時間程
スクワット10〜20回してます!
足りないかな?と思いつつ皆さんどのくらい
運動してるのか気になったので教えて下さい(⊃´ ³ `)⊃♡

コメント

yumama

家の掃除機、床拭き、
ウォーキング2時間から2時間半を目標、
で毎日過ごしてます☻
ウォーキングはお腹が張ったりしたら休憩しつつですが💦

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます!
    私もウォーキング中お腹張る事があるので、軽い張りだったら少しペースを
    落として結構張るようなら休憩しつつ
    してます(><)!

    • 6月6日
  • yumama

    yumama

    お互い無理ない程度にがんばりましょー♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎

    • 6月6日
  • よるり

    よるり

    はい!
    頑張りましょう((∩´︶`∩))♡♡

    • 6月6日
REN.

素晴らしいですね✨✨
私は家の掃除機は2.3日に1回、雑巾掛けは臨月入って昨日初めてやりました😂笑
ウォーキングは雨の日と火曜日以外(旦那がクライシスを見たいが為に笑)は毎日、昼間は暑くて歩く気になれないので旦那が帰って来てから夜1〜2時間してます!!ウォーキングというか散歩ですかね( ^ω^ )
スクワットは毎日30回×1〜2セット!
基本的にマンションは4階まで階段使います✊!荷物が多い日はエレベーター使っちゃいますが😅💦

そのおかげか?今日39w0dの健診で子宮口2センチくらい開いてて、赤ちゃんもいい感じに下がって来てると言われました😍😍

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます!
    ママリでみてると
    動いてる方はもっと動いてるので
    すごいですよね(´;ω;`)♡!
    旦那さん夜のウォーキング一緒に
    来てくれるの羨ましいです😱
    私は午前中だったり午後の
    涼しくなってきた時間見計らって
    ウォーキングしてます(´・ω・`)
    週末はうちの旦那もウォーキングや
    お散歩かねて公園行ったり
    してくれるのですが(´・ ・`)笑
    スクワットなかなかキツくて
    ここ何日か筋肉痛です。。ww

    • 6月6日
  • REN.

    REN.

    ほんとみなさん尊敬します😖💦
    私昼間は予定ない限りゴロゴロしてばっかりです( ̄▽ ̄)笑
    旦那も体力づくりにと歩いてくれてるんですが…旦那だけどんどん痩せてくんです😱😱💔ただでさえガリガリなのに😑
    私は妊婦でしょうがないとは言え順調に増えてます💔💔笑
    仕事上トレーニングはしてたのと、体は動かしてたのでスクワット自体はきつくないんですが、体が重くて重くて💦体重増えてる分筋肉に負担がかかってるんですかね😂😂

    • 6月6日
  • よるり

    よるり

    うちも旦那ガリガリなので
    あたしより旦那が痩せちゃうね〜
    って母に言われました(´・ ・`)笑
    妊娠してから体重増えて自分の体力
    落ちたな〜って実感してます😩💔笑

    • 6月6日
ひとみ

臨月入って軽めの夜のウォーキングぐらいで
最近はスクワットやり始めようかと思ってたところです☻
今週満月だから産まれないかなーって思いつつ昼間はぐうたらしてしまってますが笑

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます!
    そういえば今週満月ですね(´∀`)!
    私もちょっと期待しちゃってます(笑)

    • 6月6日