※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子育て中でナチュラルメイクにしたいけど目元が濃くなってしまいます。BBクリームやアイシャドウの塗り方を教えてください。

小さな子がいると、ゆっくりお化粧できませんよね!?私はナチュラルメイクにしたいんですが、どしても目元が濃いめになってしまう(´・ω∩`*)ツケマは卒業しました!BBクリームでオススメなど、メイク方法を皆さん教えて下さい!因みにアイシャドウってどんな感じで塗っていますか?一度に何種類か使いますか?

コメント

まめちゃんママ

私は、ブラウン系のアイシャドウで明るいゴールドに近いブラウンシャドウをざっとつけ、ブラウンのアイライン引いておしまいです(o'∀')b笑

mamari

アイシャドウはどちらの使っていますか?ベースメイクはしませんか?☻✩

まめちゃんママ

ケイトのです♡

肌は、気分でマキュアージュ?やBBクリームなどかるくぬってパウダーですが、これはどれも頂き物でこだわりはありません♡

mamari

そうなんですね◟̑◞̑.。ありがとうございます!

maa

目元が濃いめになってしまうとの事ですが元々の顔立ちがハッキリされていませんか?(^^)

アイラインを黒ではなくブラウンの物に変えて上の目尻だけ引くようにする・もしくは全くラインを引かないだけでもナチュラルに
見えるはずです♡

個人的にはCCクリームがナチュラルな素肌感に仕上がりおすすめですよ!♪

mamari

私は化粧の仕方もイマイチ分かってないのかな?とか思います。

今は化粧水や乳液で肌を整えたあとBBクリームです。

けど今の化粧に納得いかず...

つけていく順番も曖昧で

良かったら教えて下さい◟̑◞̑

CCクリーム、オススメありますか?

みーすけ。

私もつけまつげは辞めました(T_T)化粧時間が20分から10分になりました(^ω^)

mamari

ゆっくり出来ないですもんね(*´◡︎`​*)ファンデーションはどんなものを使われていますか?

みーすけ。

ファンデーションはリキッドオンリーにしましたよ(^ω^)子供が化粧ポーチ大好きで困ります(´Д`)まぁまぁ汚いので(笑)

maa

化粧水や乳液で肌を整えた後、しばらくおいてからBBクリームで合っていますよ(^^)

私はシャネルのCCクリームを使っているのですが薄付きですし少量でのびるので購入後かれこれ1年近く使っています。なのでコスパは悪くないと思います。
ドラッグストアなどで購入できるものでしたらSUGAOのCCクリームが人気のようですよ☆

目元をかなりナチュラルに見せたいのでしたら、アイシャドウはラメ控えめ(もしくは無しの)ベージュ系カラーのみだと確実にシンプルに仕上がると思います(>_<)

mamari

カバー力はCCクリームよりもBBクリームのがありますよねぇ!?

CCクリーム後はファンデーションですか?

maa

一般的にはそう言われていますね!(^^)

CCクリームの後はファンデは塗らず、Tゾーンのみパウダーをはたいています。(乾燥肌なもので💦)

私も昔つけま付けて濃いメイクだった頃は肌もカバー力のあるマットな仕上がりが好きだったんですが、マットすぎず適度なツヤ感(素肌感)がある方がナチュラルにみえる気がします(^^)

mamari

リキッドのあとは何をつけますか?

mamari

CCクリーム試してみよ〜かなぁと思います❕ドラッグストアーで売っているSUGAO?は使用したことあるんですが、つけた感じが私には合わず結局BBクリームを購入しました(´□︎`;)毛穴カバー出来てbaby肌に近くなるものないかなぁ💭と思っています!

maa

シャネルのCCは個人的にはカバー力あると思いますよ(^^)あとランコムやジルスチュアートのものもサンプル頂いて試してみたら適度にカバー力があり良かったです☆

メイクとは関係ないですが、わたし元々肌が荒れ気味でクレンジングや洗顔などの基礎化粧品を変えたら昔より素肌が綺麗になったためBBからCCに乗り換えました(^^)

自分に合うものを見つけるのって難しいですよね💦
母ちゃん♡さんに合うものが見つかりますように♪

mamari

いろいろとありがとうございます◟̑◞̑

いま固形のファンデーションがランコムです!初めて使用しましたがカバー力があって気に入っています!個人的にランコム好きです✨

いろいろと試してみます☻✩
ありがとうございました!