※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

長野市で大雨による洪水や浸水の可能性について知りたいです。一階の物件を希望していますが、浸水のリスクがあるなら二階や三階を考えたいです。

長野県長野市って、大雨で洪水・浸水したりしますか?

住むとしたらラ・ムー長野店や櫻ヶ岡中学校の近くがいいかなと思っています(小学校も中学校も近いから)

一階の物件しか住んだことがなくて、長野に引っ越すときもこどもがバタバタするし一階がいいです。
でも、大雨で避難しなきゃいけないレベルとかがあれば、一階だと浸水したり怖いので二階や三階に住みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年8月末のニュースで
稲葉あたりで冠水していたの見ました‥

2019年の方が被害は大きいかもですが‥‥

  • まるこ

    まるこ


    住みたい地域の近くですね💦
    足音とかクレームきたら嫌だからいつも一階に住んでいますが、二階とかのほうが浸水しなくていいかもしれないですね😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の質問でも答えたのですが、長野決まりそうですか?

    ラ・ムーだと超激安スーパーなので、生鮮品はオススメできないです😵

    ちなみに、私は数年住んでいて水害(大雨含む)なかったです。住んでいなかった前後にはありましたが、土地柄大雨や台風はあまり来ないとされています‥去年来たから数年出ない可能性はありますね。

    場所的には良いと思います!

    • 7月8日
  • まるこ

    まるこ


    長野決まりそうです🥲

    ラ・ムー激安スーパーでいいな!と思ったのですが、生鮮品はダメなんですね🥹

    近くに小学校も中学校もあるし、駅は長野駅が近いし、場所的にはいいですよね!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😵

    一度だけ魚買ったら臭すぎて無理でした‥(煮魚)
    近場だったら、
    西友かデリシアですね🥲
    どちらもそこそこ大きいスーパーです。どっちもよく利用してました😊

    長野ネガキャンしてる人になっちゃうので、
    牛乳パン推しておきます🥰パン屋さんでクリームたっぷりの買ってください💕くどくないです!

    • 7月8日