※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

31w2dの初マタです。おりもの検査で陽性と言われ、治療が必要かどうか知りたいです。赤ちゃんへの影響や治療の内容について教えてください。

31w2dの初マタです。
今日おりもの検査があると言われ結果を聞くと陽性と言われ明日からこれる時に治療にきて!と言われてしまいました。

びっくりしすぎてなにも質問できず…

経験のある方、今後赤ちゃんに影響はあるのか?治療したら治るのか?毎日治療に通ったか?などなど…
無知すぎてわかりません!教えてください!

コメント

deleted user

カンジダでしょうか?
カンジダなら治療すれば直ぐ治りますよ!
出産までに治れば赤ちゃんには影響ないです!
私は膣洗浄してもらい、薬を入れてもらったら1週間もしないで治りました!
病院は行ったとしても週1ぐらいです。

  • かなこ

    かなこ

    エラスターゼ処置というのをやるのですがやりましたか?

    • 6月6日
Rmama

治療に来てと言われたのであればカンジダのようですね😊
心配されなくて大丈夫です🙆
病院で膣洗浄をしてもらい、薬を入れて貰えばすぐに治りますから(*´꒳`*)
続けて受診すればするほど早く治りますよ\(◡̈)/

  • かなこ

    かなこ

    説明足りなすぎて不安になります…(´;Д;`)
    それならいいのですが…

    • 6月6日
  • Rmama

    Rmama

    GBS検査というのもおりもので検査するんですが、それは治療する所としない所があります。
    GBS陽性であれば陣痛が来てから抗生剤を使うので治療に来てとは言われないと思います!
    カンジダはたくさんの人がなりますのであまり心配されなくて大丈夫ですよ😊

    • 6月6日
  • かなこ

    かなこ

    カンジダなんですかね…早速明日治療に通うので詳しく聞いてみます。

    • 6月6日
🌃

エラスターゼですか?エラスターゼはお腹の張りを引き起こす膣の炎症の検査です。陽性ということは炎症を起こしていて、お腹が張りやすくなる→切迫早産になる可能性があるということと思います😭💦膣を洗浄したり錠剤を入れる治療をします💦治療しないと早産になってしまうかもしれないのでちゃんと病院に行って治療したほうがいいです💦

  • かなこ

    かなこ

    ぇぇえ!そんな恐ろしいことになってるかもしれないなんで(´;Д;`)
    明日詳しく聞いてみます!

    • 6月6日
  • かなこ

    かなこ

    先生に話を聞くとちょこさんの言ってる通りでした😭頑張って治療に通います!

    • 6月7日
  • 🌃

    🌃

    そうでしたか😭💦わたしもエラスターゼ陽性だったので…治療するとちゃんとおさまるものだと思うのでがんばってください😢💦

    • 6月7日
  • かなこ

    かなこ

    同じですね😭ありがとうごじいます!

    • 6月7日