※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
妊娠・出産

妊娠10週5日目、二度目の妊娠。前向きにマタニティライフを楽しみたいが、来月の結婚式で飛行機移動が心配。出席するか悩んでいます。

10w5d二度目の妊娠です🙋💓1度目の子が中期でお別れになってしまい、今度の子は心配しすぎず前向きにマタニティライフを楽しみたかったのですが、、、なんだかんだやはり心配です。😞✨
来月の半ば(16w)に身内の結婚式のため40分ぐらい飛行機に乗る予定が出来たのですが、出席するか諦めるか悩んでいます( ; ; )

ご意見ください( ;∀;)

コメント

、

私も三度目の妊娠です!やはり心配してしまいますよね(´・ω・`)少しの事でも敏感になってます😭

私も旦那の会社でクルーザー乗るっていうのあったんですが怖いのでお断りしました😔

• こたろー

こたろー

やはり無理するのはこわいですよね😭はやめに決断しなきゃいけないことなのに、きっぱり決められなくて、、、

• 6月7日
  • 、

怖いです…(´・ω・`)

過去のことがあるから余計に敏感になっているのかもしれませんけど…😭

• 6月7日
➳♡゛はる

前回初期ですが流産しました。
18w頃に新幹線で福岡県から石川県まで行きました。身内の結婚式でです。
ぶっちゃけ自分次第だと思います。
私も先生に多分大丈夫だけど何かあるかもしれないから行くのはおすすめしないけど自己責任で!と言われましたが普通に行ってきました😶💦

• こたろー

こたろー

なるほどー、、、😭
    流産すると何するにもこわくて、、、
    もっとよく悩んでみます😭

• 6月7日
みっきー

わたしも心配性で、極力外出しないでマタニティライフを送っていました😂
雑誌などで見るキラキラのマタニティライフとは正反対でした(笑)。
あのときに、あぁしたからだ!と何かあったときに思ってしまうタイプなので、私だったら出席しないと思います😅

• こたろー

こたろー

キラキラのマタニティライフはなかなか勇気が必要で😭
    1回目と気持ちを切り替えたいのですが、やはり飛行機って言葉が心配な気持ちを倍にしてくれます😭えみちぃさん

• 6月7日

心配になりますよね、私はこたろーさんの気持ちを最優先にしていいと思います。

身内のかたには電報を送ったり、また落ち着いてからゆっくりお祝いをすればいいかなと思います。

• こたろー

こたろー

はじめての身内の結婚式だったので、友達のとはワケが違うって考えてたのですが、、、😭✨
    のりさんの言葉がすごく気持ちを落ち着かされます
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ミッチー

それは悩みますね💦

私ならですが、たぶん諦めると思います。
というのは、私も同じくらいの時期に身内に不幸があり、安定期だし体調も悪くないしで、飛行機で帰省しようと思ってたんです。
ですが、両親に止められました。
何かあったらどうするの!と💦
何かあったらそもそも帰省先から帰ってこれなくなるし、仕事もしていたし、家のことも心配だし…ということで止めました。

もしかしたら大丈夫かもしれませんが、私なら…ということで…
よく検討されてくださいね。

• こたろー

こたろー

ネットとかみると大丈夫!と思ってたんですが、両親から大反対されてて😞

みなさんのご意見を聞けたので、もっとよく悩んでみます!

• 6月7日
つぐみ

私は前回初期流産しており、今回の妊娠15週の時に従兄弟の結婚式がありましたが欠席しました(飛行機で1時間半の距離)。
親も安定期前だし何かあったら大変とのことで、無理して来なくていいと言ってくれました。

初めは行けるかなぁと思ってましたが、私は妊娠17週まで悪阻で吐いてたので行かなくて正解でした。

• こたろー

こたろー

何かあってからでは遅いですよね、、、
    ありがとうございます😊もっとよく検討します!

• 6月7日
a.i

私も前回ダメになってしまったのと、
つわりがもともと酷くて、治っていましたが今度は貧血…20wに予定していた友達の結婚式お断りしました✨
何かあってからじゃ迷惑かかるなぁと思い…💧私の結婚式には来てもらいましたが…一万円を包み、写真立てを渡しました✨
その友達も妊婦さんで結婚式だったので、会場の方ももちろんそちらがメインだったので😊(笑)
後々後悔するくらいなら私なら行きません!!

• こたろー

こたろー

ありがとうございます!!すごく後押しされた気がします😊!

• 6月7日
まぬーる

飛行機ですかー。行きたいけど、、もしあの時行かなければってなるのが嫌ですね💦12週は過ぎるにしても、やっぱりどこにも保障がなくて💦

マタニティライフ、楽しんでほしいですが😭

• こたろー

こたろー

あの時って後悔が嫌ですよね、、、
    もっと旦那さんとも会議してみます!!😊

• 6月7日