※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなな
妊娠・出産

30w前日に破水し、現在は抗生剤と点滴で治療中。32wで帝王切開予定。同じ経験の方、赤ちゃんの状態を教えてください。

30wの前日に破水して、現在子宮内の感染を抑える抗生剤と張り止めの点滴で何とか1日ずつ伸ばし、なんとか31wに入りました(/´△`\)
先生からは32w目標で、帝王切開と言われています。
急なことでとてもとても不安です。同じように早期破水してしまった方、32wで産んだ方いらっしゃったら、赤ちゃんどんな感じか教えてください。

コメント

soramama

知り合いの子供さんは29週で双子ですが、とても元気ですよ。

• ちびなな

ちびなな

双子ちゃんも早く生まれやすいですよね。
    二人とも29wで今元気なら、少し勇気付けられます(;_q)
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • soramama

soramama

この間、偶然に会って話ししましたが、元気でしたよ。うちの子は34週で産まれましたが、体重が軽い位で元気ですよ。今の医療は凄いので、先生、赤ちゃん信じましょう(^ー^)先生も大丈夫って確信があるので手術決めたんだと思います。

• 6月6日
  • ちびなな

ちびなな

私の赤ちゃんも、元気に育ってくれるといいのですが。。

soramamaさんのお子さんも9ヶ月目だったんですね!すくすく育ってるみたいで、お話聞けてうれしいです。

私も何とか34wまでもたせて生みたいですが、羊水がないので、外で治療してもらった方がいいのかなと思ったり。

そうですね、NICUでの医療の力を信じて、少しでも安心して毎日過ごせるように頑張ります(;_q)
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • soramama

soramama

赤ちゃん信じましょう(^ー^)きっと大丈夫です。

• 6月6日
  • ちびなな

ちびなな

はい(;_q)
    赤ちゃんも頑張ってますからね!
    元気が出てきました、ありがとうございます!

• 6月6日
  • soramama

soramama

どういたしまして(^ー^)

• 6月6日
♡サキ♡

私は21週で破水しました!

高位破水だったので、破水が止まり妊娠継続中です。
ちびななさんは全破水ですか?

• ちびなな

ちびなな

早い時期での破水ってあるんですね。21wなら私よりもさらにビックリされたことと思います。

私は全破水で、最初の時にほとんど出てしまいました。今はその日に赤ちゃんがおしっこをする量くらいしか無いようです。

穴が塞がる場合があると聞きましたが、完全に破水が止まる事もあるんですね。とても羨ましいです。。

私は毎日が勝負という感じですが、サキさんは無理せず予定日付近まで妊娠継続させてくださいね!

• 6月6日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

毎日が勝負…わかりますよ!
    点滴とか辛いですよね😱

32週で帝王切開は決定なんですか?
    1日を大切にしてください😢✨

• 6月6日
  • ちびなな

ちびなな

気付かなくて遅くなってしまいました💦ごめんなさいm(__)m

点滴辛いです。。張り止めの副作用には慣れてきましたが、刺してるところが。。

決定ではないですが、抗生剤は長く使い続けられないみたいで、先生の判断になりそうです💦
    ありがとうございます!お互い産まれるまで頑張りましょう!

• 6月7日