※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
お出かけ

児童館って、何をするところなんでしょうか?家の近くに児童館があるので…

児童館って、何をするところなんでしょうか?
家の近くに児童館があるのですが、行ったことがありません…
まだ支えてないとおすわりもできないし、絵本を読むくらいなら家でもできるしなぁとか思ってしまい😭💦

コメント

あいりーん

私の地域の児童館は、絵本や漫画あり卓球や跳び箱、縄跳びやフラフープ、将棋やオセロやお手玉などいろんなことができます!!
でも小学生が多いかな〜って感じで、小さい子はあまり見ないですね(T^T)

私も小学生の頃よく行って遊んでました٩(ˊᗜˋ*)و

• もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、小学生が出入りしてるイメージがすごくあって、赤ちゃんが行って楽しめるんかなー?赤ちゃん連れてるお母さんが誰も来てなかったら??とか考えたら引きこもってしまって笑

• 6月6日
Ayuりえ

子どもを遊ばせる場でもあり、お母さんのリフレッシュの場でもあるかもしれません。

また、子どもにとっては、良い刺激を受けたりします!
同じくらいの月齢の子の姿を見て、真似しようとしたり、触れ合ったりして、家とは違う環境だと思います‼️

保育士さんもいるので、ちょっとした疑問なんかを気軽るに話せたりするので、楽しいですよ♬

私は良く利用しています!

保育士さんがいらっしゃるんですね
    わりと田舎の児童館なんで、赤ちゃん連れてるお母さんが来てなくて私と息子だけやったら何したらいいんや。。って思ってました笑

• 6月6日
ママリ

うちの近くのは0歳さん向けの日があって、2、3ヶ月の赤ちゃんも来てましたよー😊先生がわらべうたとか赤ちゃん体操?教えてくれたり、ママたちにお茶出してくれてフリートークなんて日もありました。誕生月に手型取ってくれたり、身体計測してもらったこともあります。私は家で子どもと2人でいるのが苦手だったのでイベントがなくても早くから児童館とか支援センター使ってましたが、子ども自身が楽しんで遊び始めたのは一歳頃かなと思います。

うちも赤ちゃんの日?が週に一度あるみたいで、その日を狙って行こうかなー?とか思いつつ…他にママさん来てなかったらどうしよう…って思ったら足が向かず…笑
    息子と家で二人きり、そろそろしんどくなってきたので行きたい気持ちはあるもののビビリで😭💦
    お話し聞いてると楽しそうですね…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

他のママさんいなかったら、それはそれでラッキーかなと。笑 気が合わないママさんと2人…とかなるより全然いいです😅
    先生と色々話せてリフレッシュになると思いますよ😊

• 6月6日