
8か月の女の子が水分を取らず、アクアライトを好むようになりました。お茶や水を飲むようにする工夫について教えてください。
8か月の女の子を育てています!
ミルクは朝、晩のみで
日中の水分に困ってます、、、
いっときはお茶とかのんでくれていたのに
体調を崩した時にアクアライトの糖分70パーオフのやつをあげるようになったら
お茶や水を拒否するようになりました、、、
どのように工夫したら
お茶、水飲んでくれるようになりましたか?
教えて頂きたいです!
便秘気味の1日の水分が足りなさすぎてアクアライトをさらに薄めています、、、
- なつ(生後9ヶ月, 5歳3ヶ月, 6歳)
コメント

6み13な1
ジュースを与えないこと、です。
次女も不調になった時に、飲食が進まずジュースを与えてました。治ってからも、お茶・水拒否でジュースしか飲みませんでした。水分摂ってほしくてジュース与えてましたが、このままではジュースしか飲まないと思い立ちジュース断ちしたらお茶・水を飲むようになりました。便秘体質で、水分少ないと出ない子です。
なつ
この時期どうなのか、、、
脱水になられたら困るから
あげてるものの、、、
与えないこととはわかっていても
生死にかかわったら最悪だな、、、と思い悩んでました。
回答ありがとうございます!