※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki39
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のためのマグについて教えてください。要望は成長に合わせてスプーンからスパウト、マグマグ、ストローマグに変えたいとのことです。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食が始まるのと同時、もしくは少し前に麦茶をあげようと思っています。
最初はスプーンであげる予定ですが、成長に伴ってスパウト、マグマグ、ストローマグであげたいと考えてます。

そこで皆さんはどんなマグを使っているか教えて欲しいです!
月齢ごとにオススメ等あったら是非教えてください☺︎

コメント

まな

Pigeonのマグマグいいですよ!
月齢ごとに上だけ変えればいいだけなので😊

• miyuki39

miyuki39

コメントありがとうございます!
    Pigeonのマグマグですね☺︎
    確かに飲み口だけ変えればいいのは経済的でいいですね♡

• 6月6日

リッチェルのいきなりストローマグにしました!
暑くなったからと思ってあげました。

• miyuki39

miyuki39

コメントありがとうございます!
    リッチェル気になってます✨
    いきなりストローマグは何ヶ月の頃から使ってますか??
    すぐ飲める様になりましたか??

• 6月6日

退会ユーザー

月齢は6ヵ月頃初めて使いました。すぐ使えなくて濡れるし、、と放っておいたら知らないうちに使えるようなりました。
    もし水分補給が目的ではないのであれば、離乳食プラスミルクや母乳で良いみたいです。

• 6月6日
  • miyuki39

miyuki39

なるほど〜知らないうちに使える様になってたなんて優秀ですね✨
    水分補給に使用したいので、検討してみます☺︎
    ありがとうございました!

• 6月7日

退会ユーザー

優秀かどうかは(^-^;)
    何回やっても濡れちゃうので暫く使わなかっただけですよー。
    どういたしまして!!

今思うと、、って話なんですが、多分最初は使えないと思うので、使うのであればお風呂前後でオムツだけの状態で飲ませた方が良いですよ!
    白湯なら良いですがお茶だと汚れが目立つので、オムツだけの状態ならば服が濡れることもなく、濡れてもオムツなのでお風呂前ならそのまま入っちゃえば良いですし(^-^;
    すごーく雑ですが洗濯物増やさないためにも(^-^;)

• 6月7日