※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

旦那に感謝してるけど腹がたつ今日は一緒に保育園送っていく!私待ってる…

旦那に感謝してるけど
腹がたつ

今日は一緒に保育園送っていく!

私待ってる

ギリギリの時間で

やっぱりここで見送る!時間ない!

は??????????
時計読めねーの????


お前が行くって言ったから待ってたのに

もう少し早く家を出たかったのに

ほんと、腹たつ

いつもギリギリになってこれ

育児に中途半端に参加してイクメンだとおもってんじゃねーぞ


旦那と喧嘩?腹が立った?時って皆、どーしてますか?
どのくらいの期間怒ってますか?

仕事で疲れてて帰宅後すぐ寝る
私の話は上の空
セックスレス


ダメだ腹立つ

コメント

A

一瞬で収めます!
いつまでも怒ると色々悪循環なので!
私が悪かったら素直に非を認めて終わりにしよーって普通に話しかけます!

相手側もそうなのでまず喧嘩にはあまりならないです。
話の上の空はたまにされると私も怒りますね!(T_T)

だからご飯中はテレビつけない 携帯触らない
基本的なことはしてますけど!

一度真剣に話そうって言ってこうして欲しいとか自分はどうしたいとかだいたい何で喧嘩にはなるとか話し合うと喧嘩減りましたよヘ(´ω`ヘ)

H.M

イライラしますね😭
あれもこれも積もりに積もると本当に些細な事でも許せなくてイライラしますもんね😢
本当にママとして女性として一生懸命頑張っていらっしゃって偉いです!

我が家の場合は、
基本、私がスタイルを崩しません。
出発の時間はこの時間と決めているので夫が遅くなろうがどうだろうがその時間に出ます。
大人ですから、間に合う時間に合わせられなくて困ったとしても自己責任です(笑)
ちなみに…「夫のために」待つ事も、「夫のために」何かすることも、「夫のために」尽くすことも、私は一切しません😊✨
自分がご機嫌で居ることが夫にとっての一番の幸せであると分かってからはなにもしなくなりました!
すると不思議で、力が入っていた気持ちがふっと軽くなりました♪
そうしたら、夫も優しく穏やかになりました😆
イライラの解消のためにはまず自分を労わらないといけないんだと実感しましたね😌✨

最近は私の気まぐれでしかお弁当を作らないので、たまに自分のと一緒に作ると「ありがとう〜嬉しいよ〜美味しいよ〜」ってめちゃくちゃ言ってきますよ(笑)
でも、次の日作らないって言う(笑)

後は、手伝って欲しい事は明確に伝えています。
これとこれとこれをしないといけないけど、間に合わなくて困ってるの。
どれか手伝って欲しいなって言い方で伝えています。
それで時間内で終わらなかったとしても、全部一人でやるよりはマシ!と思うので「ありがとう😊」って伝えています。

それでも、セックスレスまだまだ解消しないですね〜😱💦
ですがイライラギスギスよりは気まぐれでニコニコしててミステリアスな妻の方が良いかなと思い、今日も自分にいいこいいこしながら過ごしています😆⭐️

naoまま

時計読めねーのは笑いました🤣

私は旦那にガンガン言ってます笑
温厚な相手なのでサンドバッグのように受け止めています笑

m-t

その時はスルーします。
そして落ち着いたとき話すかな。


『やっぱり見送る』
『わかったー。じゃあ行ってきます』


『今朝は一緒に行けなくて残念だったね。○○も残念がってたし、これからは早めの準備お願いします。私も声がけするね』

別の日…同じ事をされる(朝は"わかりました"だけ)


『今朝声かけて大丈夫と言っていたのに、なんで時間なかったの?
○○のこと2度も悲しませてるのわかってやってるってことだよね。
できない約束2度とするな。いい?』

で淡々と対応します。笑

mie310

ウチの主人は九州男児の亭主関白です(*_*)
その上、私よりはるかに頭が良いので、何を言っても「ハイ、論破!」です。(*_*)チーン

なので、私は自分の電源をすぐさまOFFにしてます(^-^;)

こーま

同じく、、
旦那に感謝してるけど、ちょいちょいイラっとします😱
同じ失敗繰り返して喧嘩になるので、『何回め⁉︎今まで聞いてた⁉︎』ってなります💔
基本的には気が済むまで怒ってます。どうせまたやるので😅
その間旦那はショボンとしてます。
大体子供のことで用事や会話が始まるので、そこで仲直りですかね...。