※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
妊娠・出産

18週の妊娠で胎動がわかりにくく、明日の健診で性別が分かるか心配。胎動に気づいていないのか不安。

おはようございます。
いつもお世話になっております。

18週に入りましたが胎動がよくわかりません。たまにポコっとしたり、ぐにゃりとなりますが頻ぱんではないです。
なかなかお腹に集中出来ず…胎動に気がつかないだけでしょうかね?
三人目だから早くわかると思いこんでいましたが違うようですね😅
明日は4週ぶりに健診です。育ってると良いですが…運が良ければ性別がわかるかもです。ドキドキです。

コメント

かお

私も始めそんな感じでした!
初めての胎動を感じてからあれは嘘だったのか?というくらい貧弱な胎動?のようなもので。。笑

仕事でバリバリ動いていたので感じる暇もなかったです笑
でも仕事を辞めてからは向き合う時間も長くなり胎動をしっかり感じられました!

久々の健診だとドキドキしますよね!
性別もわかるとなるとよりドキドキ…!

• 音姫

音姫

お返事ありがとうございます。

同じように感じていた方がいて安心しました!

一歳の娘のお世話で、なかなかお腹の赤ちゃんを気にしてあげれずで…
    夜寝るとき感じる程度です。

• 6月6日
  • かお

かお

上にお子さんいると本当大変ですよね、妊娠しながらの子育て、本当に尊敬します!!

私も夜寝るときに感じる程度でした。
    なので都合よく夜行性だね〜と思うようにしてました笑

• 6月7日