※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

何も手伝ってくれない旦那にイライラします。旦那は飲食店で働いていて…

何も手伝ってくれない旦那にイライラします。

旦那は飲食店で働いていて、月5.6回の休みで出勤時間は13時過ぎ、帰宅時間は深夜2.3時です。

私は朝バイトをしており、週4.5日6時からお昼の12時まで働いています。

今日もバイトですが朝4時30に起きたら子供も起きてしまい、オムツを替えたりしました。
バイトなので私も用意しないといけないのに旦那は携帯を見ながら「時間大丈夫なん?」と聞いてきて、カチンときたので「時間の心配するんやったらやってくれたらいいやん」と私が言うと、「今日お昼いらん、もー知らん」って逆ギレされました。

休みの日もグータラ寝て起きては携帯。
ご飯の支度も片付けも子供と遊ぶ事さえしてくれません。
(お風呂だけはいれてくれますが。)
友達の前では父親してます。感を出します。

私が専業主婦なら文句は言いませんが、少ないですが私も月8万程働いています。
旦那は休みが少ないので大変なのは分かりますが自由過ぎてかなりイライラします。

みなさんの旦那様は手伝ってくれますか?

コメント

ゆりまま

手伝わないですね
左足を怪我してて思うように出来ないって言うのもあるんですが
全くしないですね

それで喧嘩になって
私はストレスで体調を崩しました

  • ぱん

    ぱん

    お身体大丈夫ですか?
    私もしょっちゅう喧嘩です…

    • 6月6日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    心配ありがとうございますm(_ _)m
    今はもうすっかりよくなりました
    そのせいで旦那と喧嘩になり
    3日間まともにお話しなかったです
    実母がきてくれたので何とかなったんですけど
    体調崩したときに言われた言葉が
    このタイミングで体調崩すとかないわ、俺この足で思うように育児出来ないんだぜです
    もう呆れました

    • 6月6日
  • ぱん

    ぱん


    自分の事しか考えてないですね(泣)
    私も呆れてこれ以上求めない様にします。

    • 6月6日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    その方がいいとおもいます
    求めるだけで無駄でした

    • 6月6日
YJM

うちもかろうじてお風呂と食事補助はしてくれてますがあとはほぼやってないですね(笑)

多分男の人って言い方ひとつで変わる女並みに超めんどくさい性格の生き物だと思います(笑)

多分うちの旦那もぱんさんみたいな言い方したら逆ギレしてきますよ🤣

なのでうん、ごめん時間ないから娘のことやっといてくれると助かるんだけどお願い出来る?みたいな言い方よくします…

心の中では察してお前がやれよ。なんの為の親2人なんだよ。めんどくせーな。

って思ってますけど😂🙌

  • ぱん

    ぱん

    ほんとに自己中でめんどくさい生き物です。笑

    笑っちゃいました笑笑

    • 6月6日
  • YJM

    YJM

    笑ってくれたなら良かったです♡(笑)

    女の人も中々にめんどくさいですけど、それよりもーっともーっと男の人はめんどくさいですよね(笑)

    俺は仕事してる!みたいな言い方するけど、たかがパートかもしれんけど、こっちだって仕事してるわっ!キーってなります(笑)

    今の所私は専業ですがいつかはまたパートに出るつもりなのでそんな風になりそうです😂🙌

    • 6月6日
  • ぱん

    ぱん

    ほんとそれです!!!笑笑
    お互い頑張りましょうね😂

    • 6月6日
  • YJM

    YJM

    グッドアンサーありがとうございます😊

    たいしたこと書いてないのに(笑)

    お互い頑張りましょう😄💕

    • 6月6日
  • ぱん

    ぱん

    笑かして頂いたので😊💓
    ありがとうございました☆

    • 6月6日
★アンパンマン★

お風呂も入れませんし、全く手伝わないですよ!

  • ぱん

    ぱん


    手伝わない事に関して何か旦那に言いますか?

    • 6月6日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    最初は言ってましたが、今はもういいません。
    言ってもやってくれないし喧嘩になるだけなので…。
    先輩からのある助言で吹っ切れました🖐

    • 6月6日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね…

    なぜこっち側が呆れて我慢しないといけない意味が分かりません(泣)

    • 6月6日
河村香

ぱんさん初めまして。
私の旦那も飲食店で働いています。
私は今2人目妊娠中ですがコンビニで週5の時間はバラバラで8時から働いています。
旦那は雇われ店長で朝出て行き夜中3過ぎに帰宅します。
遅い時は帰ってこなかったり。
長男の時は別の仕事をしていましたが7ヵ月の時に1年半単身赴任。
産まれてから何の手伝いもした事ありません。
6歳の長男も今も旦那になついていません。
来年旦那の実家に帰ります。
実家には親も居ないので頼る人がいません。
不安だらけです。
仕事以外何にもしない、座ればご飯が出てくると思っています。
怒ると逆ギレされます。
シンママになってもいいから子供2人は大切にしたいと思っています。